CLOSE

福利厚生としてファミリーデーを開催した自動車部品生産工場にキッチンカーを4台派遣!in埼玉県日高市

  • 開催日

    2024年3月23日
  • 開催場所

    埼玉県日高市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県の南西部に位置する日高市の自動車部品工場の営む企業の福利厚生ご担当者様より、キッチンカー派遣の見積もり依頼をいただきました。春のファミリーデーとして従業員のご家族をご招待するにあたり、みんなが楽しめる様々なアトラクションを用意したいとの事でした。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と配布方法

 醤油ラーメン300食、クレープ・いか焼き・佐世保バーガーを各200食で決定しました。無料での配布です。参加人数としては、予定では子ども含めて150人くらいでしたので、大人・子ども関わらずすべての人が4つのメニュー全て1つずつ食べたとしても足りる設定です。せっかくご来場してくださったご家族の皆さんに満足して欲しいとの気持ちから、少しくらい残っても多すぎるくらいの数量にしたとのことでした。

イベントの様子

 ファミリーデー自体は、10:00開始予定でした。キッチンカーでの提供は10:30頃からを予定していると聞いていましたので、全てのキッチンカーが9:00までには現地へ着き、工場の西に面しているトラッククレーンにそれぞれご指示通り配置しました。提供時間までは、キッチンカーの装飾や、食材の仕込み・最初のお客様のための作り置きをします。
 このイベントは弊社からの移動販売車だけではなく、お囃子・出張のまぐろ解体ショー・最後には抽選会が行われており、大人だけでなくお子様たちまで一日楽しめるコンテンツがいっぱい用意されていました。その中でもまぐろの解体ショーはそうそう間近で見られるものでは無く、ひとつひとつのパフォーマンスに歓声が上がっていました。お子様の中には迫力に圧倒されて固まっている子もちらほら。笑
 食品提供はというと、予定の10:30になる前から気になって見に来てくれる方が多く、準備も整っていたため、ご担当者様からの指示で少しフライングして提供が始まりました。大きな佐世保バーガーを前に子供たちはワクワク・ドキドキ!大きなお口を開けて顔にソースを付けながら一生懸命食べている様子がとても可愛らしく感じました。クレーブも子供たちには大変人気があり、いつもはこんなに食べないのに!と親御さんがびっくりされていました。いか焼きは大人人気が高く、クオリティの高いいか焼きが無料で食べられると子どもに負けじと大人も嬉しそうに頬張っていました。

総評

 ラーメンが少し余る結果となりましたが、ご来場された従業員ご家族の皆さんがお腹いっぱいに満足して帰っていく様子を見て、ご担当者様も喜んでおられました。また来年も、このような素敵な企画に呼んでいただけることを楽しみにしております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。