CLOSE

商業施設の恒例イベント「ちびっこ縁日」に今回初めてエア遊具(ふわふわ)を設置!in兵庫県川西市

  • 開催日

    2024年3月23,24日
  • 開催場所

    兵庫県川西市
  • お問い合わせ内容

     近畿地方を中心に展開するスーパーマーケットチェーンから兵庫県川西市にある店舗にてエア遊具(ふわふわ)を設置したいというお問い合わせをいただきました。春休みの恒例イベントで「ちびっこ縁日」を開催するにあたり、今年はエア遊具(ふわふわ)で子ども達に楽しんでもらおうと考えているのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 今回レンタルいただいたのは、人気エアランドシリーズの「ミニミニエアランド」というコンパクトサイズのエア遊具(ふわふわ)。室内に設置すること、天井高があまり無いということで、イベントパートナーで取り扱っているエア遊具(ふわふわ)の中では一番小サイズです。コンパクトとは言え、未就学児のお子様でしたら5-10人ほどが一度に遊んでいただけるサイズ感で、ボールプールをオプションで付けたいとのことだったので最適なこちらをおすすめいたしました。

会場の様子

 今回は、イベントパートナーのスタッフが実際にお伺いして設置・撤収を担当させていただく「トータルパックプラン」をお申し込み頂いておりました。この商業施設は9時オープンということで、それまでに設置が完了するよう1時間半程前に現地へ入りました。エア遊具(ふわふわ)を設置する場所は1階で、以前フードコートがあった場所で現在空きスペースとなっているとのことでした。通常通り1時間ほどで設置が完了。その後エア遊具(ふわふわ)の中にオプションのボールを大量に流し込むと、別の縁日を準備していたスタッフさんたちが大勢集まってきて、「子供たちが喜びそう!」と自然に笑顔が溢れました。

イベントの様子

 このスペースにはエア遊具(ふわふわ)以外に、ヨーヨー釣り、宇宙くじ、射的など子供たちが喜びそうな楽しさいっぱいのお祭りコンテンツがたくさん準備されていました。この商業施設では年に何回かちびっこ縁日を開催しているようで、近所の子供達が楽しみにしている恒例イベントだそうです。数カ月ぶりの開催ということで、「前回も遊びに来たよー」といった子供たちが朝から多数おりました。スタッフさんの話だと、前回は夏休み中の開催だったので、お祭り衣装の子供たちで溢れていたそうです。
 今回は時期的に春休み始まってすぐの週末だったこと、雨天だったこともあり、『雨に濡れずに家族が楽しめる場所』ということで商業施設を選ばれる方が多く、ちびっこ縁日問わず施設自体のお客さんもいつもより多かったようです。食料品売場のレジ横で開催しているということもあって、イベントを知らずに来店されたご家族連れもお買い物レシート持参で子供たちがたくさん立ち寄ってくれました。
 前回は無かった初登場のエア遊具(ふわふわ)とボールプールはその中でも大変人気で、子供たちが目をキラキラ輝かせて暑い季節でもないのに皆汗だくで遊んでくれました。親御さんも、たくさんのカラフルなボールの中に埋まっているお子様の様子が珍しくスマホで撮影されている方が多くいらっしゃいました。

総評

 様々な要因が相まって想像以上の集客ができ、ご担当者様にも喜んでいただけました。フードコートを閉鎖して以来スペースの活用方法について苦慮されていたようですが、またイベントの際にはお役立て出来たら幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。