CLOSE

静岡県発祥B級グルメの富士宮やきそばを自治会の夏祭りに派遣!in東京都足立区

  • 開催日

    2023年8月26日
  • 開催場所

    東京都足立区
  • お問い合わせ内容

     東京都足立区のある自治会が運営している夏祭りに、焼きそばかフランクフルトの移動販売車を派遣してほしいとのお問い合わせをいただきました。マンションの住民に喜んでもらう為に毎年行われている小さなイベントのひとつで、今年は弊社にご相談くださったとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と販売方法

 普通の焼きそばではなく富士宮やきそばにしてみたいということで、150食くらいがちょうどよいとの事でしたが、200食で余ってしまうのはもったいない為100食に決定されました。マンションの駐車場内でチケットを自治会の方が販売してくださり、チケットと富士宮やきそばを交換する形となりました。

イベントの様子

 今回の夏祭りは提供時間が短いこともあり、お待ちいただくことが無いように予め多めに調理しておくことになっていました。普段は1時間くらい前に到着し準備をするのですが、この日はイレギュラーで2時間前にお邪魔させていただきました。
 いざ夏祭りが開始されると、この日をとても楽しみにしておられた小さいお子様からお年寄りの方まで様々な方が参加されていました。特に小さなお子様にとっては長いコロナ禍でこういったイベントを目にすること自体初めてといったこともあったようです。このマンションは築年数はかなり古いそうなのですが、植栽のお手入れや外壁の塗装などとてもきれいにされていました。富士宮焼きそばを提供しながら住民の方とも会話させていただく機会があり、今回の夏祭りも毎年開催していて、この他にも子どものための行事などもやられているとのことで、マンション住人の事をとても考えている素敵な自治会さんだそうです。
 富士宮やきそばは初めて食される方も多かったようで、「もっちもち!」「これは病みつきになる!」と皆様で談笑されていたのが印象的でした。弾力が強くコシのある麺だけでなく、肉かすやイワシの削り節を使用していて、普通の焼きそばとは一線を画す商材です。静岡まで行かずに食べられるのはキッチンカーならではの利点で、ご依頼や相談も比較的多くいただくものです。
 コロナ明けということもあってか、例年にも増してお祭りに参加される方が多かったようで、終了予定時刻よりも早く100食を完売いたしました。自治会のご担当者様からも嬉しい悲鳴で、「来年は数を増やしてまたお願いしようかしら」とのお声をいただきました。

総評

 味はもちろんのことですが、2時間で焼きそば100食という短時間でのご提供だったために作り置きの方法なども工夫させていただき、全体を通してご満足をいただけたことを感謝しております。またイベントパートナーに依頼したい!と思っていただけたとしたら、大変嬉しく思っています。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。