CLOSE

展示会を主催する工作機械メーカーからふわふわレンタルのご依頼!in長野県東御市

  • 開催日

    2018年4月20日,21日
  • 開催場所

    長野県東御市
  • お問い合わせ内容

     長野県東御市の工作機械メーカーからエア遊具(ふわふわ)レンタルのお問い合わせをいただきました。主催する展示会の会場に設置されたいとのことでした。土曜日に開催することもあって例年、ご家族連れでご来場される方も多く、子ども達に楽しんでもらえる企画としてのご依頼をいただきました。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 展示会は毎年開催しているもののエア遊具(ふわふわ)を設置するのは初めてとのこと。確保できそうなスペースや例年のお子様の来場傾向と照らし合わせた結果、イベントパートナーのエア遊具(ふわふわ)の中でもレンタル数一番人気の「エアランドミニ」が選ばれました。4月に入り、グッと気温も上がったことから通気性もあり、10名以上が同時に遊べるのが決め手になったともおっしゃっていました。

会場の様子

 展示会が開催された2日間は晴天に恵まれました。全国各地の工作機械メーカーや商社が集まり、各々が自社製品のアピール合戦を展開、大変活気ある展示会でした。エア遊具(ふわふわ)以外のキッズスペースも充実しており、輪投げや的あてといったゲーム、ドリンクやお菓子の詰め合わせのプレゼントなど盛り沢山でした。

当日の様子

 エア遊具(ふわふわ)は展示会の開始時間・午前10時には設置しておいて欲しいということでしたので、イベントパートナースタッフが午前8時過ぎに到着して設置作業に入りました。エア遊具(ふわふわ)を設置したスペースは担当者様と相談の上で決定。電源も取りやすく、会場前を走る幹線道路からも視認しやすい場所でしたので、アイキャッチ的な役割も担っていたと思います。設置し終えた時に先方の担当者様が「これは目立つな~」とおっしゃっていたのが印象的でした。
 そうおっしゃっていた通り、来場されたお子様達の多くが到着して真っ先にエア遊具(ふわふわ)のもとに駆け寄ってくださる子もいるなど効果抜群。その後は先に遊んでくれているお子様の楽しそうな声がさらなる呼び水となり、さらなるお子様達の集客に繋がっていたと思います。遊んでくれたお子様がどの子も本当に楽しそうで様子で、半袖姿や汗をかいてまで熱中してくれる子もたくさんいました。ですが、レンタルいただいたのは通気性も抜群のエア遊具(ふわふわ)。熱中症など体調を崩してしまうお子様はいらっしゃいませんでした。
 おかげさまで展示会会期中の2日間、たくさんのお子様にエア遊具(ふわふわ)で遊んでいただくことができました。展示会と言うとお硬いイメージがありがちですが、エア遊具(ふわふわ)設置によって子ども連れでも気軽に足を運べる展示会にイメージを変えることができたのではないかと思いました。

総評

  ご依頼主の工作機械メーカーの担当者様からも「今回が初めての試みでしたが、大変好評いただけました。毎年、この時期にイベントを開催しておりますので、来年も是非検討したいと思っております。」というお言葉を頂戴することができました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。