CLOSE

電子部品メーカーの周年記念イベントに似顔絵コーナー設置のご依頼!in京都府宇治市

  • 開催日

    2024年2月10日、17日
  • 開催場所

    京都府宇治市
  • お問い合わせ内容

     京都府宇治市の電子部品メーカーの労働組合さんから50周年記念イベントに似顔絵師を呼びたいというお問い合わせをいただきました。このイベントは従業員のみなさんやそれを支えるご家族へ向けて日頃の感謝という思いも込められていました。規模も大きくなるため、イベントは2日間開催するとのことでした。その来場の記念になるようにそれぞれの日程で似顔絵師を3名ずつ手配してほしいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 似顔絵師は1日3名ずつ、2日間で延べ6名派遣しました。京都、大阪など関西を中心に活動している似顔絵師でイベント出張経験豊富な精鋭達です。ご担当者様には各似顔絵師の絵柄・タッチを事前にチェックいただきましたが、「私も描いてもらいたいくらい」とおっしゃっていただけるほど気に入っていただけました。

会場の様子

 電子部品メーカーさんの宇治市にある工場の敷地内でイベントは開催されました。とても広い工場でご担当者様にご案内してもらわないと迷ってしまったと思います。似顔絵コーナーは工場内の食堂エリアの一角に下の写真のように3つのブースを並べて作っていただきました。各似顔絵師には自身のサンプル作品を持参するように指示しておりましたので、壁に貼らせていただくなどしてみなさんにどの似顔絵師に描いてもらおうかの参考にしていただきました。

イベントの様子

 イベントは2日間とも午前10時から始まりました。工場内の見学ツアーや抽選会、スタンプラリーとたくさんの企画が用意されていたので、開始間もなくから大勢の社員さん、そのご家族が来場されていました。似顔絵コーナーは同じくイベント開始の午前10時から受付開始でしたが、次々に予約が埋まっていきました。
 この日お描きした方の傾向としてはそもそもご担当者様としては「お子様連れ向け」というお考えで企画された似顔絵イベント。やはり中心はその通りでしたが、一方ではカップルやご年配の方など「大人だけ」を描かせていただく機会も多かったです。これにはご担当者様も年齢を問わない似顔絵の人気ぶりに驚かれておりました。また、似顔絵師の作業風景にも注目される方も多く、右の写真でもお分かりいただけるかと思いますが、似顔絵師の後ろに回り込まれて作業風景をご覧になられる方もいらっしゃいました。
 午後4時のイベント終了まで予約は途絶えることなく、似顔絵師1名あたり30-35名前後、2日間で200名ほどの方の似顔絵を描かせていただきました。この結果にご担当者様もご満足してくださったようで「非常に好評で素晴らしい会となりました。」というお言葉を頂戴することができました。

総評

 各似顔絵師は休憩時間以外はほぼ描きっぱなしの状況でしたが、似顔絵が完成した時の反応がどのお客様も素晴らしく、それが活力となったようでした。携帯電話、スマートフォンの普及で写真が気軽に残せるようになっています。似顔絵はアナログかもしれませんが、写真にはない人の温かみなどがあるからお客様からの反応もよかったのだと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。