CLOSE

工場勤務の従業員向けの夏のイベントとして、会社からキッチンカーの出張をプレゼント!in茨城県古河市

  • 開催日

    2023年8月21,24,28,31日
  • 開催場所

    茨城県古河市
  • お問い合わせ内容

     茨城県古河市にある発泡樹脂を製造する工場のご担当者様から、日々暑い中頑張って勤務している社員の為、会社負担で食品の無料配布をしたいとお問い合わせいただきました。食事系とデザート系で1種類ずつ、1日だけではなく全従業員に行き渡るように数日間に渡って実施したいとのお考えを相談くださいました。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と配布方法

 日程すり合わせの上、ランチメニューものとデザートメニューものを1種類ずつ、合計4日間に決定しました。初日はホットドッグとクレープ、2日目はやきそばとかき氷、3日目はケバブサンドとクレープ、最終日はやきとりとかき氷です。従業員の数を考えると300食あれば全員に配布できそうとのことで、食数は全て300食となりました。少し余っても、足りないよりは良いという従業員思いのお考えに敬服します。金額は全て会社負担で、当日は来てくださった社員の皆様に無料で提供していく流れです。

イベントの様子

 こちらの工場は交代制で昼食休憩を取っていくので一番初めに提供するのはだいたい11時頃でした。まだ皆さんが工場内で働いていらっしゃる朝9時半頃に2台のキッチンカーは到着し、工場敷地内の来客用駐車場に位置取りしてご提供の準備をしました。交代制とは言え、300食をランチ時に集中して提供するので、予め11時に合わせてストックをして保温しておく作業をしました。
 いざ11時を過ぎたあたりから、続々と従業員の方たちがキッチンカーへ集まってきてくれました。会社としては初めての試みとおっしゃっていただけあり、社員の皆さま会社からのプレゼントに興味津々の様子がこちらまでひしひしと伝わってきました。特に2日目の焼きそばと3日目のケバブサンドはきちんとランチの代わりになるので、男性陣から大好評でした。クレープやかき氷は「次の休憩時に食べに来ようかなぁ」と話している社員さんもいらっしゃいましたが、キッチンカーからの甘い良い香りや美味しそうな看板に惹かれてその場で食べていかれる方が多かったように思います。従業員の数よりも少し多めに依頼いただいていたこともあり、次の休憩時にもまた食べに来てくださった方たちもいました。
 会社としてこういったイベントは初めての試みということで無事に実施できるか不安だったそうですが、最後に「皆さんのおかげで無事に終えることができ感謝しています。」と、ご担当者様より有り余るお言葉をいただくことができ、イベントパートナーとしても嬉しく思っています。

総評

 こちらの工場は高圧ガス取り扱い工場のため火気厳禁でした。当初希望されていたメニューに唐揚げがあったのですが、唐揚げはどうしても火気厳禁だと手配が難しく、代わりにケバブサンドを提案させていただいた経緯がありました。そのケバブサンドが好評で、ホッと肩をなでおろしております。「また社員向けにイベントをする際は協力してほしい。」とおっしゃっていただけましたので、また是非是非お待ちしております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。