CLOSE

ご家族連れの来場を期待し分譲住宅の相談会にエア遊具(ふわふわ)を設置!in広島県福山市

  • 開催日

    2023年8月26日,27日
  • 開催場所

    広島県福山市
  • お問い合わせ内容

     ハウスメーカーのご担当者様より、広島県福山市の分譲地で行われる家づくり相談会に、エア遊具(ふわふわ)を設置したいとのお問い合わせをいただきました。住宅相談をしているとどうしても待っているお子様が退屈をしてしまうケースが多く親御さんの足も遠のいてしまう為、ご家族連れのお客様にも楽しんでたくさんの方にご来場いただきたいとの思いがあるとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベントに設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 お盆は過ぎていますが、実際はまだまだ残暑厳しい時期の為、側面がメッシュ状になっていて風通しが良い構造になっている「エアランドミニ」を選ばれました。中に熱がこもりにくいため熱中症のリスクも軽減でき、コロナ対策としても重宝されているエア遊具(ふわふわ)です。

会場の様子

 この会場周辺は、ここ最近度々ゲリラ豪雨が起きることがあり心配していましたが、イベント開催中は比較的良いお天気で過ごすことが出来ました。時々曇ることはありつつも、まだまだ暑さの残る土日でした。
 場所は住宅街で大通りからは少し奥まった場所でした。「何かやってるなぁ」という雰囲気を出しにくい場所ではありましたが、4m×4m×5mの大きさがあるエアランドミニは、上に乗っている恐竜のキャラクターが周囲の住宅の高さにも負けず劣らずで目立つので、ご担当者様の狙いとして掲げていた来場促進にはお役に立てたかと思います。

イベントの様子

 イベントが開始されると早々に、元々来場予定だったご家族がみえました。小さなお子様がおられるのですが、事前にエア遊具(ふわふわ)が設置されていることをご担当者様から聞いていて、子供たちも楽しみにされていたようです。車を降りて一目散にエア遊具(ふわふわ)へ走ってきてくれた光景がとても印象的でした。親御さんの住宅相談が終わってもまだまだ元気に遊んでいる子供たちの横では、冷えたドリンクをハウスメーカーさんが用意されていました。
 別のご家族は、「来る予定は無かったけれど恐竜が見えて子供たちが行きたいというから来てみました」というお客様もいらっしゃいました。新築のご予定は無いとのことでしたが、お子様たちが遊んでいる間に分譲住宅を見学されていました。見ていただいたり会社を知っていただくことは十分宣伝効果にはなりますので、ご担当者様も喜んでおられました。

総評

 暑い中でのイベントにはなりましたが、エア遊具(ふわふわ)はお子様への楽しみを提供・滞在時間の延長・集客といった点で貢献させていただけたと思います。ご担当者様も「また是非利用したい」とご満足いただけている様子でした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。