CLOSE

住宅展示場のオープン1周年イベントにフェイスペイントコーナー設置のご依頼!in愛知県豊田市

  • 開催日

    2023年4月15,16日
  • 開催場所

    愛知県豊田市
  • お問い合わせ内容

     愛知県豊田市に展示場を構える住宅メーカーからオープンから1周年を記念したイベントにフェイスペイント、ボディペイントのコーナーを設置したいというご依頼をいただきました。お子様連れのご家族はもちろん、大人の方に気軽にフェイスペイントを楽しんでもらえるイベントにされたいとのことでした。


フェイスペイントをイベントに呼ぶ

フェイスペインターの紹介

 ご当地・愛知県を中心に活動しているフェイスペインターを派遣しました。クラウンとしてパフォーマー活動もしている経歴の持ち主のあるフェイスペインター。その経験で培ったコミュニケーション能力の高さで小さいお子様のお手物。もちろんフェイスペイントの画力も写真の通りでこれまでのイベントでも多くのお客様に喜んでいただいております。

会場の様子

 この4月でオープン1周年を迎えた住宅展示場。記念イベントということもあって、フェイスペイント以外にもドローンの操縦体験コーナーや育ち盛りのお子様がいるご家庭には嬉しい野菜の詰め放題、地域交流を目的としたフォトラリーも開催されていました。初日は生憎の雨模様でしたが、2日目は一転してお出かけ日和となり、多くのお客様がご来場されていました。

フェイスペイントコーナーの様子

 フェイスペイントは住宅展示場の駐車場に設置されたテント内にブースを設けていただきました。参加費は無料で、お子様向けと謳っていましたが、大人でももちろん対応可能という形で運営しました。
 先にも書きましたが、初日は雨ということもあってお客様も少なかったです。フェイスペイントもスタッフさん4名、お客様14名という結果でした。しかし、お描きしたみなさんからは大好評で、中には顔や腕など3箇所も描いてほしいとリクエストしてくれたお子様もいらっしゃいました。
 そして、晴天に恵まれた2日目はたくさんのお客様にフェイスペイントブースに足を運んでいただけました。数も約3倍となるスタッフさん3名、お客様49名もの方にお描きしました。イベントにご来場されたお子様のほとんどにフェイスペイントをしてあげれたと思います。その場で写真撮影をされる方も多く、喜んでいただける姿を目の当たりにすることができ、フェイスペインターも喜んでいました。
 主催の住宅メーカーさんもフェイスペイントの人気ぶりにご満足してくださり、「次も是非!」とフェイスペインターに声をかけてくださいました。天候の影響で集客の結果は対照的でしたが、フェイスペイントの満足度に関しては両日共にお客様、イベント主催者様に概ねご満足いただける結果になったと思います。

総評

 コロナも落ち着いてマスクを外せる場面も増えてきました。フェイスペインターからの報告にもあったのですが、一昨年や昨年と比べるとお顔に描かせていただく数が確実に多くなっています。イベントが開催・ご依頼をいただけることはもちろんですが、それと共に「フェイス」ペイントをする機会もどんどん増えていったらいいなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。