CLOSE

中学校にてマジシャンがショーを披露!in埼玉・大利根町

  • 開催日

    2010年3月8日
  • 開催場所

    埼玉県北埼玉郡大利根町
  • お問い合わせ内容

     埼玉県大利根町にある中学校からマジシャンの派遣のご依頼がありました。この日に開催される「3年生を送る会」にマジシャンの方をお招きしたいとのことで弊社に問い合わせてくださいました。トークでも盛り上がるコメディマジシャンをご希望されました。
マジシャンを学校に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 TBS「あらびき団」など多くのバラエティー番組にも出演されているコメディーマジシャンにこの送る会を盛り上げてもらうために伺ってもらいました。日頃は東京や神奈川などのマジックバーで腕を磨かれ、子ども会からパーティーといったイベントの内容、場所を問わずにマジックを披露しています。

会場の様子

 卒業式の直前ということもあり、会場の体育館はその準備が進められていました。この日の午前中にも卒業式の練習が行われていました。「送る会」自体は午後から2部構成されていてマジシャンは第1部にショーを披露することになっていました。この会には全校生徒400名くらいが参加していました。

マジックショーの様子

 体育館ですので、ステージもありましたが、より近くで臨場感のあるマジックをお楽しみいただきたいということで舞台下に降りてフロアに座っている生徒達の目の前でショーを行いました。また、人数が400名ということもあったので、後ろの方の生徒にも見えるように普段より大きめのカードなどを使用したりしました。中学生ですので、“ノリ”もいいのでは?と思い、生徒達が参加できるようなマジックを中心としたショー構成を組みました。こういった事前に考えていた工夫とも言えるマジシャンの機転が全て当てはまりました。生で見るマジックに体育館内は大きなどよめきや拍手が響き渡っていました。また、マジシャンのおもしろトークにも大いに笑っていただき、大変賑やかな時間をお過ごしいただけました。最後には生徒からお礼として花束をいただいてしまいました。

クライアント様のコメント

 3年生を送る会でマジックショーは大成功でした。3年生からも好評で、担当者の方からも来年もイベントパートナーさんでお願いできればというような意見も出てきました。今後ともよろしくお願いします。

生徒のコメント

(A・E さん) 先日は、大変お世話になりました。マジシャンが来てくれたおかげで大成功に終わりました。前日から、皆が「どんな人が来るんだろう?」と楽しみにしていました。当日、マジシャンさんが来たときは、みんながとても興奮していました。ルービックキューブを投げてそろえるのには感動しました。やる予定のなかったリングのマジック。パイレーツ オブ カリビアンの曲に合わせてリングをはずしたりするのは面白かったです。本当にありがとうございました。

マジシャンのコメント

 会場は生徒さんたちがたくさんいてとても盛り上がってショーを行う事が出来ました。生徒さんの参加型を多めに演じたので、とても皆さんに楽しんでいただけたと思います。大きなトラブルも無く無事に終わりました。

総評

 残り少ない中学校生活の思い出に、弊社にマジシャン派遣でご依頼していただけたことに大変嬉しい気持ちでいっぱいです。それだけでなく、終了後には上記のようなありがたいお言葉もいただき感無量です。中学生は小学校などと比べるとご依頼の数自体も少なく、難しい年頃でもありますので不安な部分もありましたが、お楽しみいただけたようですので、これを糧に今後は自信を持ってご提案していきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。