CLOSE

ちんどん屋が新オープンの居酒屋を宣伝しました!in長野・松本

  • 開催日

    2010年4月1日
  • 開催場所

    長野県松本市
  • お問い合わせ内容

     長野県松本市にこの日に新しくオープンする居酒屋をちんどん屋に宣伝してもらいたいということでご依頼がありました。昔懐かしいちんどん屋さんに道行く人にチラシを配ってもらいたいとのことでした。
ちんどん屋にお店を宣伝してもらおう!

ちんどん屋の紹介

 松本市にあるこの居酒屋まで東京のチンドン芸能社所属の演者3名がお伺いしました。あでやかな着物に身を包んだ女性のみの編隊で宣伝・告知させていただきました。楽器はちんどん、太鼓、アルトサックスを賑やかに演奏しました。余談になりますが、当日はお伺いしていませんが、このチンドン芸能社の代表のさん休さんにイベントパートナーではコラムを書いていただいております。ちんどん屋業界の貴重な裏話も聞ける楽しいコラムです。ぜひ、お読みになってみてください!

居酒屋の周辺の様子

 松本駅から程近くの様々な商店が立ち並ぶ中にこの新しく仲間入りした居酒屋はありました。平日でしたので、地元の方が買い物などをされていました。こういった地元の方が今回のターゲットでした。

宣伝活動の様子

 この日は1回40分ほどの宣伝・告知をお昼から開店の午後6時まで5回行いました。居酒屋の周りを中心に、時には松本駅の方まで向かい愉快な音楽を演奏しながらチラシをお配りしました。そんな賑やかな様子、めったにお目にかからないちんどん屋ということも相まってかなり目立っていました。この日は道行く人の中には春休み中ともあってお子様の姿も見受けられ、生まれて初めて観られたちんどん屋の様子を大変楽しそうにご覧になっていました。こうして、ちんどん屋の周りには多くの人が集まってさり、用意していたチラシやティッシュを全て配りきることができました。十分な宣伝が出来たと思います。

ちんどん屋のコメント

 良品質、庶民価格の居酒屋の開店披露PR。春風吹く善光寺平にチンドン屋の音色が流れ、道行く人々に「懐かしいね、今日は何?」と大人気。チラシもティッシュも全部配り切って、開店後はお客様が続々と集まってきました。店長から「客足はこれからもっと伸びるでしょう」とねぎらいの言葉をいただきました。お蔭様で、楽しくやることができました。

総評

 「昔懐かしいちんどん屋」による宣伝活動ということで、多くの人に興味や関心を持っていただくことが出来ました。“目立つ”という点においては通行者に相当なインパクトを残すものと思われます。今回も非常に効果的な販促イベントとなったと思います。また、地元の方にもこの居酒屋が受け入れられたと手応えも感じた、そんな活動になりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。