CLOSE

気心知れた同僚達との屋形船での宴会に女性マジシャンを派遣!in千葉・船橋

  • 開催日

    2010年10月2日
  • 開催場所

    千葉県船橋市
  • お問い合わせ内容

     千葉県船橋市の港から出航する屋形船である企業さんの宴会の余興にマジシャンを考えているということでお問い合わせがありました。マジシャンの出演形式に特にこだわりはないとのことで、屋形船の設備を確認して、こちらでオススメの内容で提案して欲しいとのことでした。
マジシャンを宴会に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 約3時間の周遊で、マジック以外に余興はお考えではあるため時間はたっぷりありますので、ステージショーをご覧いただき、その後は各テーブルでのマジックをやらせていただく出演形式をその方法で対応可能な女性マジシャンを一緒にご提案させていただきました。各種パーティーやイベント会場などで活躍するマジシャンで、過去には屋形船での出演経験もあります。

会場の様子

 屋形船は左の写真のように風情漂う昔ながらの造りで、テーブルには美味しそうな海の幸が並べられていました。外に視線を向けると、某世界的テーマパークの花火を眺めることができました。この屋形船にご依頼をくださった企業さんにお勤めの計20名の社員さんが乗船されました。年齢層は20~40代の方達でした。

マジックショーの様子

 この宴会でのマジシャンの出番は、先にも書いてあります、この屋形船の売りでもある「某世界的テーマパークの花火」以外の時間の宴会の盛り上げ役でした。屋形船の中では控え室がなかったので、幹事様の車の中で着替えやマジックの仕込みを済ませ、宴会に参加されるみなさんと一緒に乗船しました。 屋形船が19:00に出航すると、まずは食事をみなさん召し上がっていて、マジシャンも一緒にいただかせていただきました。その後、19:50ごろから30分間のステージマジック(トーク中心のサロンマジック)を披露しました。屋形船は天井が低いく、中腰なので少しやりにくかったですが、それでもみなさんは楽しんでいただけたようで、大きな拍手や歓声を送っていただけました。また、お手伝いをお願いしたお客様のノリもよく、笑える要素もあり、楽しくやらせていただけました。 その後は、花火鑑賞になり、しばらくしてから今度はテーブルマジックを3カ所で30分強行ないました。先程とは変わって、今度は自分の目の前で展開されるマジックに、みなさん「なんで?」といった表情を浮かべながらご覧になっていました。この企業さんの社長さんもいらしゃったのですが、マジック好きの方で大変お喜びになっていました。 こうして、3時間の乗船中に2回の出番をいただき、マジックをご覧いただいたわけですが、社員さんに存分にマジックをご堪能していただけました。これも帰りも駅まで送ってくださるなどこちらのやりやすい環境を整えてくれた幹事様のおかげです。

総評

 今回の宴会ではマジシャンも今後の活動につながる点がいろいろと学べ、また自分自身も楽しく仕事ができたと喜んでおりました。屋形船は時期的にも年内は少なくなると思いますが、来年以降に活かしてもらえればと思いました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。