CLOSE

医療法人財団の理事長の勲章授与祝賀パーティーでイリュージョンマジックショー開催のご依頼!in熊本県熊本市

  • 開催日

    2019年9月6日
  • 開催場所

    熊本県熊本市
  • お問い合わせ内容

     熊本県熊本市のホテルで開催される医療法人財団のパーティーにマジシャンの派遣のお問い合わせをいただきました。医療法人財団の理事長様がこの春に勲章を授与され、運営されている病院などの職員やスタッフなど、いわゆる“身内”だけの祝賀パーティーのアトラクションにイリュージョンマジックショーを実施したいということで、お祝いの席を賑やかに、華やかに盛り上げて欲しいとのことでした。
マジシャンをパーティーに呼ぶ

マジシャンの紹介

 派遣したのは福岡県在住の実力派マジシャン。マジックの本場・アメリカで学び、その実力は数々のテレビ番組でも紹介されるほど。アメリカには今でも頻繁に渡り、新しいマジックを常に吸収し続けています。活躍は九州地方に限らず、日本全国、海外への出張することも珍しくありません。特に愛犬と繰り広げる「DOG MAGIC」は国内でも指折り数えるほどのマジシャンしかできないその妙技は必見です!

会場の様子

 3年前の震災から再建中の熊本城のすぐ近くにあるホテルにてこのパーティーは開催されました。パーティーには150名ほどが出席されていました。医療法人財団、病院関係ということで女性の方の比率が高かったです。勲章を授与された理事長様は80歳を超えておりましたが、大変元気なお方で授与式で天皇陛下と謁見した際のエピソードを嬉しそうにみなさんにご報告されていました。

マジックショーの様子

 “身内”だけのパーティーということもあって、堅苦しさもない和やかな雰囲気のパーティーでした。ビュッフェスタイルのパーティーでお食事やご歓談など各々で時間を過ごされていました。そして、それらも一段落した頃、マジックショーの開宴の時間となりました。
 司会者さんの紹介をきっかけに犬のぬいぐるみと共にマジシャンが登場。テーブルの上に置かれた小さな家を組み立て、その中にぬいぐるみを入れると、なんと本物の犬が登場!「ウワーッ!」という歓声が上がり、一気にマジシャンへの注目度も高まりました。そのおかげでショーの中盤で観客の中からランダムで選んだお方にご協力いただくマジックではノリノリで快諾していただき、ショーの盛り上がりは一層加速していきました。そして、後半は怒涛の連続イリュージョンマジック。女性アシスタントと繰り広げるダイナミックかつ優雅なマジックで観客を魅了していました。特にラストに披露した箱の中に閉じ込められたアシスタントとその箱の上に立つマジシャンが一瞬で入れ替わるイリュージョンはマジシャンと共に大型犬も登場するとこのショー一番の拍手、歓声をいただくことができました。
 こうしてマジックショーは終了。大きな拍手を受けながらステージを後にさせていただきました。幹事を務めたみなさんから終了後に代わる代わるに称賛のお言葉をかけていただくなど、みなさんに楽しいお時間を過ごしていただけたと思います。

総評

 主役でもある理事長様にはステージの一番前のお席でご覧になっていただきましたが、終始楽しそうなご様子でした。勲章授与という大変おめでたいお席にこちらも招いていただき、かつお楽しみいただけたということでありがたい限りです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。