CLOSE

大道芸人ミスターバードを保育園誕生日会のゲストとして派遣!in大阪・枚方市

  • 開催日

    2011年11月30日
  • 開催場所

    大阪府枚方市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     大阪府枚方市の保育園からお誕生日会の催しとして大道芸人を呼びたいというご依頼をいただきました。滅多にない機会なので、パフォーマンスのレベルはもちろん、実績もある大道芸人をとのご要望がありました。そこで、大阪在住でイベントパートナー特選大道芸人の一人で数々の大道芸大会で輝かしい実績を残してきたミスターバードをご提案しました。
マジシャンを忘年会に呼ぼう!

ミスターバードの紹介

 今回ご提案したミスターバード。アニメーションダンス、パントマイムといったパフォーマンスを駆使して不思議な世界観を演出します。「大道芸ワールドカップイン静岡」の出場の他、全国各地で開催される大道芸大会、コンテストにも数多く出場、優勝などいった実績も多くあります。イベント出演の経験も多く、お祭りから企業パーティーなど幅広く活動しています。

会場の様子

 枚方市の郊外にある私立保育園にお伺いしました。朝から持久走で園庭を駆けまわるなど元気いっぱいの園児達の姿が出迎えてくれました。この日は先にも書きましたが、11月生まれの園児達の誕生日会が開催され、先生からお祝いの言葉がかけられたり、みんなでバースデーソングを歌ったりして誕生月の園児達をお祝いしていました。また、来年入園予定の子とそのお母さんもいらっしゃっていました。

ミスターバードのショーの様子

 ミスターバードのショーは誕生日会の最後にプログラムされていました。園長先生から「素敵なプレゼント」という形でご紹介していただき、登場しました。

保育園担当の先生のコメント

 何人もの子どもから、「昨日楽しかった!バードさん凄かったなあ。」との声を聞くことができました。顔の表情が見えないことが、子どもには大人が思う以上の恐怖なので、お面もマスクも保育の中では使用しないのですが、最後のあやつり人形は、真剣に見ていたので子ども達なりに感じてくれることがあったんだろうと嬉しく思いました。 他の職員達も喜んでおり、またの機会も是非お願いしたいと思います。

総評

 子ども達にレベルの高いパフォーマンスをということで、ミスターバードを派遣しました。子ども向けではないので、若干不安もありましたが、ミスターバード自身もショーの構成を子ども向けに工夫したりしたおかげもあり、予想以上に園児達も盛り上がってくれました。イベントパートナースタッフも同行したのですが、いつもと雰囲気の違うミスターバードのショーを一緒に楽しませてもらいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。