CLOSE

ハウスメーカーお客様感謝祭に似顔絵師が出張しました!in三重・鈴鹿

  • 開催日

    2010年10月9日
  • 開催場所

    三重県鈴鹿市
  • お問い合わせ内容

     三重県鈴鹿市のハウスメーカーさんのお客様感謝祭に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。このメーカーさんで家を建てられたお客様への感謝祭で、無料でプレゼントされたいとのことでした。
この似顔絵師をお祭りに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 愛知県を拠点に活動している女性似顔絵師がお伺いしました。似顔絵教室に通い始めたことから本格的に似顔絵を描き始め、現在はショッピングセンターや自動車ディーラー、パチンコ店などのイベント以外にも毎年夏恒例の某チャリティー番組のイベントでも似顔絵を描いてきた実績の持ち主です。「本当に似ていて、かわいい」というお声を多くの方からいただいております。

会場の様子

 この日の三重県を含む東海地方は雨に降られてしまいました。このハウスメーカーお客様感謝祭イベント会場も例外ではなく、雨の中での開催となりました。似顔絵ブースや焼そば、みたらし団子の屋台などはもともと屋根のあるところに設けていただいていたので無事に行うことができましたが、重機体験コーナーなど一部の企画に影響が出ていました。

イベントの様子

 感謝祭は午前11時半にオープンし、雨の中にも関わらず、大勢のお客様が詰めかけてくれました。ハウスメーカーさんによれば、天候以外にも同じく鈴鹿市内でF1が開催されていたため周辺の道路も混雑していたこともあるので、ここまでの来客は期待されていなかったそうです。 雨も気にしなくてすむ所にあったため、似顔絵ブースは終始賑わっていました。小さなお子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方をお描きしました。子ども達は特に関心を持ってくれたようで、自分が描いてもらうのはもちろんですが、兄弟や友達が描いてもらっている時も似顔絵師が作成中の色紙をのぞきこんでいらっしゃいました。 こうして、午後2時半ごろまでお祭りは開催され、似顔絵師はご希望されたお客様を描き続けました。ハウスメーカーさん側もこの盛況ぶりに喜んでおられました。

総評

 生憎の天気の中でのイベントでしたが、ハウスメーカーさん側のご配慮もあり、雨を気にせずに似顔絵をお描きすることができました。ただ、あまりの盛況ぶりに似顔絵師に休憩を挟まず描き続けさせてしまったことがことです。今後は似顔絵師の立場、視点からもいいイベント環境を整えたいと思いました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。