CLOSE

東京湾~隅田川をクルージングする屋形船での宴席に女性マジシャンがサプライズ出演!in東京

  • 開催日

    2012年8月19日
  • 開催場所

    東京都品川区
  • お問い合わせ内容

     東京都品川区を発着とする屋形船での大学同窓会の宴席にマジシャンの出演のご依頼をいただきました。東京湾をクルージングしながら、新鮮な魚介類を使った食事を楽しみながらマジックでも楽しめたらとのことでした。
マジシャンを宴会に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 男性やお子様が参加者に多いということで幹事さんからは女性マジシャンの紹介のご希望されました。そこで、「癒し系」マジシャンとして下は幼稚園から企業パーティーや老人ホームなど年齢層問わず幅広く活躍している女性マジシャンをご提案しました。数々のマジックで驚いていただくだけでなく、どこか優しい気持ちになれる、そんなショーをお届けします。

会場の様子

 屋形船はアクセスの便利な品川を発着点としていて、東京湾、お台場を経由して隅田川に入り、東京スカイツリーを眺めれるコースをクルージングしました。出席者は60名ほどで、40~60歳代の男性がメインでしたが、ご家族の小学生なども乗船されていました。新鮮な海の幸が堪能できる舟盛りやサクサクの天ぷらなどおいしい食事や外に見える東京の夜景を楽しませていました。

宴会の様子

 マジックショーは出航後しばらくはお食事を楽しまれ、1時間後くらいお台場付近に停泊した時に開催してほしいとのことでした。しかし、屋形船内には控え室になるようなスペースはありませんでした。さらに幹事さんからは出席者にはサプライズにしたいということでしたので、幹事さんや屋形船の乗組員と相談の結果、最初は私服から着替えずにスタッフとしてみなさんに紛れて乗船し、出番ギリギリで乗組員さん用の待機スペースで準備と着替えをして登場するという方法をとりました。 そして、いざ本番。みなさんが来られる前にリハーサルを済ませ、幹事さんの近くでスタッフを装って乗船しました。お食事もみなさんと一緒にいただいて出番時間まで過ごしました。そして、出番時刻になるとまずは幹事さんが前座に簡単なマジックを披露しました。マジシャンはその間に着替え、準備を済ませ、幹事さんと入れ替わるような形で登場。先ほどまでただのスタッフだと思われていた女性が華やかなマジシャンとなっての登場に参加者からは拍手、歓声が上がっていました。 出番としては合計で1時間ほどお時間をいただきましたので、15分ほど全員で楽しんでいただくステージマジックを行った後、残り時間は各テーブルを順番に回って、目の前でマジックを楽しんでもらいました。みなさんの反応としては登場の仕方は特にマジックではないのですが、十分なインパクトがあったようで、ステージマジック、テーブルマジックのどちらも盛り上がってくださいました。 終了後は衣装のままビンゴ大会にも参加させていただけました。お客様にも楽しんでいただけ、おいしい食事に綺麗な景色とマジシャンも屋形船を満喫できる楽しい仕事でした。

総評

 ショー直前での着替え、準備はかなりギリギリの状況でしたが、幹事さん、屋形船の乗組員のみなさんのご協力もあって無事にマジックショーを開催することができました。マジシャンもとても感謝していました。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。