CLOSE

企業の新年会に縁起のいい伝統芸・獅子舞が出張しました!in兵庫・神戸市

  • 開催日

    2013年1月7日
  • 開催場所

    兵庫県神戸市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県神戸市のホテルで開催される企業の新年会に獅子舞を呼びたいというご依頼をいただきました。この日が仕事始めだそうで、新しい年のスタートを縁起のいい伝統芸・獅子舞を迎えて社員の士気を高めたいとのことでした。
獅子舞をパーティーに呼ぼう!

獅子舞演者の紹介

 大阪を拠点に活動してる一座の演者を派遣しました。子どもの頃に見た旅回りの演芸一座をきっかけにこの世界に入り、自分たちと同じように「みなさんに楽しんでいただくこと!」をモットーに活動しています。お正月も各地のイベントにて呼ばれており、「実演」の楽しさ、迫力そして臨場感を楽しんでもらっています。

会場の様子

 神戸駅のすぐ近くにあるホテルのパーティールームで午後6時くらいから新年会は開始されました。20~60代の社員さん、約90名ほどが出席されており、お食事をしながらお正月休みの過ごし方などで話に花が咲いていたようです。それも歓談タイムが長めに取られており、獅子舞以外に他の余興はなかったことによるかもしれません。

獅子舞公演の様子

 獅子舞の登場はパーティー開始から1時間ほど経過した午後7時ごろでした。司会の方の呼びかけで獅子舞が姿を見せるとみなさんの視線が獅子舞に一気に集まりました。

総評

 縁起のいい芸として古くから人気のある獅子舞。頭を噛まれると縁起がいいということで多くの方を噛ませてもらいました。新年会はもちろん、結婚式などおめでたいイベントでは大変お勧めです。みなさんも獅子舞に頭を噛んでもらいましょう(笑)
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。