CLOSE

創立70周年を祝うおめでたいパーティーに獅子舞を派遣!in栃木県宇都宮市

  • 開催日

    2019年4月16日
  • 開催場所

    栃木県宇都宮市
  • お問い合わせ内容

     栃木県宇都宮市のホテルにて創立70周年記念のパーティーを開催される食品卸売業の会社から獅子舞の出張のご依頼をいただきました。社員やお世話になっている協力企業や取引先などもお招きしてのパーティーで縁起が良い催し物、獅子舞に盛り上げてもらいたいとのことでした。
獅子舞をイベントに呼ぶ

獅子舞の紹介

 江戸時代から代々続く流派の演者を派遣しました。こちらの流派は当時の徳川将軍の上覧に供したこともあり、現在も各種イベント、パーティー、舞台、海外公演など多種多様な場所で活躍しています。今回は獅子2頭に生演奏も付き、一行6名でお伺いしました。

会場の様子

 宇都宮駅から徒歩圏内にあるホテルのパーティールームで開催されました。パーティーには200名近くもの方が参加されていました。翌日から展示会も開催されるということで決起集会的な意味合いもあるパーティーでしたが、会場内は大変和気あいあいとした雰囲気でした。余興は獅子舞以外には会社の歩みを振り返るムービーの上映や抽選会が企画されていました。

獅子舞の様子

 獅子舞の出番はパーティーも中盤にさしかかった頃合いでした。みなさんもお酒が進み、会場内はさらに賑やかな雰囲気になっていました。
 司会者さんのご紹介で勇ましい太鼓の音が響き、2頭の獅子舞が会場のメイン入場から登場すると、出席者の視線が一気に獅子舞に集まりました。そしてステージに移動する威風堂々した様にすかさずスマートフォンを取り出して撮影されている方もいました。そして、ステージに上がると生で奏でる太鼓の音色に合わせて2頭の息があった見事な舞にみなさんも釘付けなご様子でした。一通り、舞終わると会場内を回遊。頭や腕を噛んだり、写真撮影に応じたりなどしました。もともと会場の雰囲気も賑やかなものだったことから積極的に獅子舞に近寄ってくださる方も多く、わずかな時間でしたがたくさんの方を「噛ませて」もらいました。
 最後に再びステージ上で舞を披露。大きな拍手と共に出番を終えました。獅子舞は好評でおかげさまで良い会になったとご担当者様も喜んでくださいました。

総評

 お正月の風物詩とも言える獅子舞ですが、こういったおめでたい席や景気付けの席などにも大変オススメです。迫力ある獅子舞は生でご覧いただくと、より圧倒されると思います。オリンピックを控え、外国の方を招いての宴席の機会も増えると思いますので、余興やアトラクションでお悩みでしたら「獅子舞」をご一考ください!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。