CLOSE

様々なイベントを仕切ってきた女性MCを社内総会の司会に派遣!in愛知県刈谷市

  • 開催日

    2014年7月19日
  • 開催場所

    愛知県刈谷市
  • お問い合わせ内容

     愛知県刈谷市で開催される企業の社内総会に似顔絵師大道芸人2組、全体進行役の司会・MCの派遣のご依頼をいただきました。総会と言っても従業員さんのご家族も来られる懇親会のようなもので、ここ2年はアトラクションに大道芸のご依頼いただいていましたが、しっかりとした進行を目的に司会・MACとより従業員やそのご家族に楽しんでもらうために似顔絵師を今年は呼びたいとのことでした。 ここでは総会全体の進行を担当した司会・MCの様子のレポートをします。
プロの司会者をイベントに呼ぼう!

MCの紹介

 株主総会といったお固いイベントから結婚式二次会やといったフランクなイベントの進行役もこなせる女性MCを派遣しました。有名国会議員の記者会見の司会を務めたこともあります。それら経験は急な変更やトラブルが起こった場合でも冷静に対応できる力に活かされています。

会場の様子

 総会の開始時間は午後1時半。台本や進行表は事前にいただいていましたが、最終確認をするため1時間前には到着して会場にて打ち合わせを済ませました。そのアナウンスに従うようにホールに移動をしてくれました。

イベントの様子

 午後1時半から開始でしたが、MCは開始15分くらい前から座席や似顔絵コーナーが設けられていることなどをみなさんにご案内することが最初の仕事でした。 総会が始まると全体の進行を担当。MCの開会宣言をきっかけに始まり、ご挨拶で壇上に上がられる方の紹介、新事業についてのプレゼンもありましたので、その概要の紹介、表彰式の受賞者のプロフィールの紹介などをこなしました。また、後半の大道芸人のアトラクションの進行もこなし、プロフィール紹介だけなく、彼女の言葉をきっかけにショーは始まりました。2組の大道芸人が順番にショーをしましたので、準備や撤収などで少し間が空いてしまう時もありましたが、MCが機転を利かして子ども達に感想を聞いたりしてうまく場を繋いでくれました。 そして、閉会宣言とお帰りの際の注意点をご案内してMCの仕事は終了。そつなく、滞りなくこなせた点を担当者さんにもお褒めいただけました。

総評

 数々のイベントの進行をこなしているとあって、この日も落ち着いてバッチリ進行できました。大道芸人からも「うまく繋いでくれて助かった!」という声が上がっていました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。