CLOSE

中古車の買取や販売を行っている店舗の秋祭りに、タピオカとクレープのケータリングカーが出張!in静岡県磐田市

  • 開催日

    2020年10月3日
  • 開催場所

    静岡県磐田市
  • お問い合わせ内容

     静岡県磐田市にある中古車を買取・販売するセンターのお祭りに、スイーツの移動販売車を派遣してもらえないかとイベント企画代理店様からお問い合わせをいただきました。店舗の外でお配りするということで、食べたり飲んだりしやすいクレープとタピオカに決定しました。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と配布方法

 クレープとタピオカを100食ずつのご依頼をいただきました。秋祭りと称して日頃お世話になっているお客様に恩返しをしたいということで、ご来場いただけたお客様に無料でプレゼントさせていただくことになりました。

イベントの様子

 この日の天気はくもり空。例年以上に最近まで真夏のように暑かったのですが、当日は比較的過ごしやすい一日となりました。
 店舗の営業が10時オープンで、秋祭りとして準備された弊社のケータリングカーを含むご来場者を楽しませる催し物は11時から18時まででした。移動販売車はオープン前の9時半頃到着し、駐車場に準備されたテントの横スペースに駐車させていただきました。タピオカとクレープの合計2種類なので通常ですと2台で出店するのですが、駐車場のスペースの関係上2種類をトラック1台で配布させていただきました。
 今回のイベントは、日頃お世話になっているお客様に感謝の意味を込めて企画されたもので、このコロナ禍においてでも現状出来る限りをしようと開催されました。テントには射的やガチャガチャなどお子様が楽しめるエリアがたくさん用意されており、そのテントの前や弊社のケータリングカーからプレゼントを受け取る地面には、ソーシャルディスタンスを守っていただくよう足跡シールが貼られていました。弊社としてもスタッフの検温やマスク・手指のアルコール消毒、さらにお客様用のアルコール消毒設置などコロナ対策は強化して伺いましたが、さらに感染防止対策をしていただいていました。日頃の感謝のつもりがお客様に迷惑をかけてしまっては台無しですので、主催者様本当に気を配られているなと感心いたしました。
 一時期タピオカドリンクは異常なまでに絶大な人気を誇っていましたが、季節が変わり涼しくなるとともに冷たいドリンクよりも不動の人気だったクレープがまたお客様に好まれていたように思います。クレープはご依頼のあった100食をすべて提供配布させていただくことが出来ました。

総評

今回実は開催日直前でのお問い合わせでした。運良くスケジュールに空きがあり、食材も希望のものが準備できるということで、お引き受けすることが出来ました。クライアントのご担当者様にも迅速にご契約のお手続きしてくださり感謝しております。もちろん早いもの勝ちでスケジュールを押さえていきますので出来るだけ早い契約がオススメではありますが、今回のようなケースもございます。急に決まった企画でも、まずは弊社に一度ご相談ください。お待ちしております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。