CLOSE

1,000名以上も参加された夏祭り会場のステージに音響機器をレンタル!in愛知県大府市

  • 開催日

    2015年8月22日
  • 開催場所

    愛知県大府市
  • お問い合わせ内容

     愛知県大府市の国内を代表する重機メーカーの労働組合の夏祭りにバルーンパフォーマーを派遣しました。そのショーが実施されたステージ用の音響機器もレンタルしたいと合わせてご依頼をいただきました。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

レンタル音響機器の内容

 音響機器はイベントパートナーが手配したバルーンアートショーの他、主催者側で手配された地元在住のシンガーソングライターさんのミニライブや抽選会の進行にも使用されたいとのことでした。また、1000名以上もの方がお越しになられるということでしたので、1機400Wの出力のスピーカーを2機設置しました。今回のようなお祭りはもちろん運動会などの学校イベントなどでも使用されているモデルです。マイクはバルーンパフォーマーが使うヘッドセットマイクをはじめ、ワイヤレスマイクも数本ご準備しました。さらにシンガソングライターさんの音源用のCD再生機もレンタルしました。また、暗くなると会場のグラウンドの照明と提灯明かりしかないということでしたので、ステージ前方に配置して足元から光を当てる照明もセッティングしました。

イベントの様子

 午後6時の開会宣言や地元選出の国会議員さんのご挨拶から使用できる状態にしてほしいということでしたので、スタッフは午後4時過ぎには会場入り。ステージに機材車をベタ付けさせていただけましたので、セッティングをスムーズに行え、午後5時過ぎには全てのセッティングやマイクチェックなどを済ますことができました。ちょうどその頃になると、バルーンパフォーマーやシンガソングライターさんも到着していたので、リハーサルを行い、本番に備えてもらいました。

総評

 会場入り自体にも余裕があったため、こちらも念入りにチェックすることができ特に不安もなく本番を迎えることができました。今回はステージが元々あったので、使用しませんでしたが、イベントパートナーには簡易ステージのご準備も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。