CLOSE

小学校芸術鑑賞会に驚異的なバランス芸を得意とする大道芸人を派遣!in愛知県美浜町

  • 開催日

    2020年12月3日
  • 開催場所

    愛知県知多郡美浜町
  • お問い合わせ内容

    愛知県知多郡美浜町の小学校から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。芸術鑑賞会のゲストとしてお招きしたいとのことでした。新型コロナウイルス感染症の対策のため、児童を3グループに分けて、各グループ毎に30分のパフォーマンスをして欲しいとのことでした。
大道芸人をイベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

 ご当地・愛知県を拠点にしている大道芸人を派遣としました。ジャグリング、バルーンアートなど多彩なレパートリーを持つ大道芸人ですが、中でも一番のスゴ技はローラーバランス芸。日本一(!?)とも言われるそのパフォーマンスは子どもからお年寄りと年齢層問わず、お祭りからパーティーまで様々なイベントを盛り上げてきたパフォーマーです。

会場の様子

 学校側との打ち合わせの結果、当日の天候次第で運動場か体育館のどちらで実施するかを決める予定になっていました。そして、迎えた当日は天気はよかったもののやや風が強かったこととやはり12月の寒空。パフォーマンスをする方もご覧になる児童達にもつらい条件でしたので、体育館でパフォーマンスをさせていただきました。上でも書きましたが、児童達を低学年、中学年、高学年の3グループに分けて開催。さらに座布団もご用意して児童同士も一定の距離を保って座れるようにするなど出来得る限りの感染症対策がされていました。
 計3回のパフォーマンスはほぼ同じ内容で実施しましたが、児童達の年代によって盛り上がるポイントなどが異なっていたのがとても印象的でした。ただ、児童達のリアクションが一番大きかったパフォーマンスは3グループ共通していました。上のプロフィール紹介でも書いた「ローラーバランス芸」です。最も高い時は5mを超えるとても危険なパフォーマンス。心配そうにご覧になる児童もいれば、驚いて目を丸くしてご覧になる児童もいるなど最初は反応は様々。しかし、その危険な状態でパフォーマンスを見事決める全学年共通して大きな拍手を送ってくれました。
 一緒にご覧になっていた先生方にも大変喜んでいただき、「ほとんどの行事が中止や規模縮小になってしまった一年でしたが、最後に凄いパフォーマンスを見せることができて本当によかった!」というお言葉をかけてくださいました。

総評

 今回はコロナウイルス対策として子ども達の密を防ぐために3グループに分けて3回の公演を実施しましたが、さらにグループを分けて公演回数を増やすことも可能ですので、お気軽にお申し付けください。また、今回のイベントを通じて改めて、子ども達に娯楽は必要だと感じました。それを提供できる立場として、主催者様と一緒に安心安全の公演方法を考えていきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。