CLOSE

東海地方を中心に活躍中の大道芸人を子ども会の6年生を送る会のゲストに派遣!in愛知県岡崎市

  • 開催日

    2021年1月17日
  • 開催場所

    愛知県岡崎市
  • お問い合わせ内容

     愛知県岡崎市の子ども会から大道芸人の出張パフォーマンスのご依頼をいただきました。今年度はコロナの影響で子ども会の行事も軒並み中止になってしまったそうで、せめて最後くらいは楽しい時間を過ごしてもらいたいという経緯でお問い合わせをしてくださいました。
大道芸人をイベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

 元公務員として異色の経歴を持つ大道芸人を派遣しました。愛知・岐阜・三重など東海地方を中心に活動しているパフォーマーで、子ども会はもちろん結婚式、お祭り、パーティーなど様々なイベントで活躍しています。他に類を見ないダイナミックかつコミカルなパフォーマンスが大変好評で、子ども達に楽しくお過ごしいただける時間をお届けします。

会場の様子

 岡崎市内の神社の境内にある公民館にて6年生を送る会は開催されました。地域の集会所のようなイメージでお伺いしましたが、お部屋はとても広く、子ども達にも間隔を空けて座っていただくができ、さらには当日は1月にしては暖かかったので窓も開けて換気もできたので、感染対策万全の状態でパフォーマンスができました。

パフォーマンスショーの様子

 年度内の行事はほぼ中止、子ども会としても久しぶりの行事となった6年生を送る会。そういった事情もあり、在籍する子ども達がほとんどが参加してくれました。子ども達はこちらが言うまでもなく、マスクもきちんと着用しており、隣に座る子ともちゃんと間隔を設けて座ってご覧になってくれるなど感染対策をしてくれていました。もちろん大道芸人もソーシャルディスタンスを意識して、持参したロープをパフォーマンススペースと子ども達の座るスペースとの境界に貼り、子ども達と接触しないようにパフォーマンスをしました。
 ショーはこの大道芸人の持ち味でも「パワフル」「ダイナミック」を前面に展開。ムキムキの筋肉を活かしたカラーコーンやボウリングの玉を使ったパワー系のジャグリングや風船を使ったちょっとコミカルなパフォーマンスやダイススタッキングといったを披露しました。そのパフォーマンスに子ども達もマスク越しながら歓声や笑い声を上げてくれ、中には身を乗り出すような格好でご覧になってくれる子もいました。まさに「いい雰囲気」でショーは進み、大道芸人も楽しみながらパフォーマンスができたようです。
 役員さんをはじめ大人の方も何名かいましたが、子ども達と一緒に楽しそうにご覧になっている様子でした。子ども会としてほとんど機能しなかったこの一年。最後にいい娯楽を提供できた安堵感もあったのかなと感じました。

総評

 今までであれば、子ども達にもお手伝いしていただき、ショーに参加してもらうコーナーなどもご用意できましたが、今回それはは自粛。そういう意味ではまだ子ども達を楽しませる引き出しはたくさん残っています。いつかまた、この引き出しが全て解放できる日を心待ちにしながら、感染対策を万全にしたパフォーマンスを今は届けていきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。