CLOSE

ご家族連れで賑わうカーディーラー秋の感謝祭に似顔絵師を派遣!in京都府木津川市

  • 開催日

    2020年11月7,8日
  • 開催場所

    京都府木津川市
  • お問い合わせ内容

     京都府木津川市にあるカーディーラーから秋のお客様感謝祭に似顔絵師を呼びたいというご相談をいただきました。お子様、ご家族向けのイベントにしたいことと新型コロナウイルス感染を防ぐためにあまり密にならないイベントということで似顔絵イベントを企画され、イベントパートナーホームページに行き着いたとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

 お伺いしたのは京都府や大阪府など関西をメインに活動している似顔絵師。似顔絵師歴35年を超え、これまでお描きした方の数は10万人を超えるベテラン似顔絵師です。イベント出演も多岐にわたり、ショッピングモール、住宅展示場、お祭り、結婚式など可愛くて温かみのある似顔絵で大変ご好評いただいております。

会場の様子

 例年、この時期に開催されているという秋のお客様感謝祭。ただ、例年と異なり、催しもかなり制限されてしまったということで規模も縮小されて開催された模様です。似顔絵コーナーはショールームの一角に設置。似顔絵を描くための画材やサンプル作品など普段のイベントで準備するものはもちろん、お客様も使っていただけるアルコール消毒、マスクも着用といった感染症対策の準備も万全にして臨みました。

イベントの様子

 似顔絵イベントは混雑防止のため、完全予約制になっていました。ホームページやチラシなどで告知されており、お客様のご来店されたい時間をお電話等でご予約していただく形となっていました。おかげさまで多くのお客様にご予約していただき、当日朝の段階でほとんど埋まっている状況でした。
 今回のイベントでは3名様などご家族をお描きすることが多かったです。似顔絵を描いてもらうのは初めてというお子様も中にはいらっしゃいました。予約のスケジュールはカーディーラーの担当スタッフ様が管理。また、お客様もご予約された時間通りに来店してくださったこともあり、似顔絵コーナーが順番待ちのお客様で密になるといったこともありませんでした。その結果、似顔絵師も自分の仕事、似顔絵を描くことのみに集中することができ、「すごくかわいいです!」「家に帰ったら飾ります!」などたくさんの嬉しいお言葉をかけていただけました。
 人数としては1日目が11組22名、2日目が12組27名という結果。カーディーラー側は事前予約の多さ、似顔絵描いてもらい嬉しそうなお客様の姿に喜んでいらっしゃり、「またお呼びしたい!」おっしゃってくれました。

総評

 似顔絵をお描きしている際もマスクを外すのはなるべく短めに、会話も控え目にと似顔絵イベントも新しい生活様式を意識しながらの開催となりました。お客様もそのあたりを理解してくださったことも円滑なイベントの進行へと繋がったと思います。似顔絵師にとってお客様との何気ない会話も楽しみですが、今は我慢しつつ乗り越えていきたいとも思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。