CLOSE

弁護士事務所の歓迎パーティー中に新人弁護士の似顔絵を描いてもらいたいとご依頼!in愛知県名古屋市

  • 開催日

    2024年2月16日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     愛知県名古屋市の弁護士法人から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。こちらの法人に新人の弁護士さんが2名入所されるにあたり、その2名の入所披露パーティーを開催。その2名にお祝いも兼ねて似顔絵を送りたいということで、パーティー中に描いてもらいたいとのことでした。
金井香澄(金井かすみ)をイベントに呼ぶ

似顔絵師

 地元・名古屋を拠点に活動している似顔絵師・金井香澄を派遣しました。某似顔絵プロダクションに10年以上在籍の後、現在はフリーとして活動。「似顔絵で人を笑顔に出来る」をモットーに一人でも多くの方に似顔絵を楽しんで頂けるよう様々なイベントで活躍中です。メディア出演も多く、「笑っていいとも!」「TVチャンピオン似顔絵職人選手権」「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」といった有名番組でも多数取り上げられています。

会場の様子

 名古屋市の繁華街・栄にあるホテルのパーティールームにてパーティーは開催されました。金曜日の夕方なのでお仕事終わりにそのまま会場に移動されたこような感じでほとんど方がスーツ姿でしたが、堅苦しい雰囲気はなく大変リラックスしたパーティーでした。同じ弁護士法人の方の他、顧問をされている企業の方なども招かれていたようでした。

パーティー中の様子

 上でも書きましたが、今回のご依頼のメインは「パーティー中に新入りの弁護士さんの2名の似顔絵をカラーでお描きする」ということでした。そのご要望をこなすために、以下のような手順で作業にあたりました。
 まず、パーティー自体は午後6時半から開始。新入りの弁護士さんのご紹介や乾杯が済めば似顔絵はお描きできるということでした。ただ、新入りの弁護士さんはご挨拶回りなどがあって、似顔絵の作業スペースに足を運ぶ時間を取るのが難しいと事前にお聞きしていました。そこで、逆にその2名のもとに似顔絵師の方が赴き、お邪魔にならない位置で下書き、ラフ状態の似顔絵をまずはお描きしました。それが済み次第、似顔絵師は会場の一角にご用意いただいた作業用スペースに戻って、今度は色付けの作業に取り掛かりました。その作業の様子が気になるのか数名の方がスペースに覗きにこられていました。そして、完成したのが上の写真の似顔絵。パーティーの最後にお二人にお渡ししましたが、とても喜んでくださいました。
 企画されたご担当者様もその完成度には驚いてくださり、「心のこもった素敵な似顔絵でした。事務所のホームページ等にも掲載していいですか?」とお申し出があるほどでした。

総評

 今回は少しイレギュラーな方法ではありましたが、事前に流れを伺っていたので当日似顔絵師がスムーズに対応し描きあげることが出来ました。似顔絵を受け取られた当事者のお二人はもちろん、ご担当者様にも大変喜んでいただけ、またそれ以外の参加者の方々にもご興味をもって見ていただけたこと嬉しく思っております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。