CLOSE

大学学園祭で大人向けのバルーンアートショー開催のご依頼!in愛知・北名古屋市

  • 開催日

    2013年10月26日
  • 開催場所

    愛知県北名古屋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県北名古屋市にある大学の学園祭にバルーンパフォーマーの出張パフォーマンスのご依頼をいただきました。学生達の音楽ライブなど学園祭のメインステージのイベントの企画の一つとしてバルーンアートショーを開催したいとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

バルーンアートショーのご依頼としては珍しく、観客の大半が20~40代を占める場所で実施していただきたいとのことでした。そこで、地元愛知県在住で、奇抜な衣装や斬新な作品など独特の世界観をバルーンアートで表現します。その活動は日本国内に留まらず、アメリカなど海外のイベントやフェスティバルにも出演するなど高い評価を獲得しています。

会場の様子

台風の接近で開催自体が直前まで心配されましたが、予想より進行が早かったことやコースが外れたこともあり、学園祭は少し規模は下がったものの無事に開催されました。バルーンアートショーはジャズやロックなど様々なジャンルの音楽が学生達に披露されるステージにて実施しました。(正確にはステージ上には楽器などの機材があったので、ステージ前でで実施しました。)

イベントの様子

毎年行われている学園祭。年に一度の大イベントとあって学生のみなさんの気合も十分。バルーンアートショーが行われたステージでの学生のライブもとても盛り上がっていました。そんな盛り上がりを魅せるステージで、バルーンパフォーマーは午後3時と午後5時からの2回、30分のショーを実施しました。
 事前にお聞きしていた通り、観客のほとんどが学生さんを含め20~40代の大人ばかりでした。ショーの構成も大人向けを意識して組み、本番を迎えました。また、バックに流れるBGMもしっとりとした大人な雰囲気の音楽をチョイス。作ったバルーンアートも可愛らしいキャラクターから上の写真のようなインドの神様「ガネーシャ」などバラエティに富んだ作品で観客を魅了しました。特に「ガネーシャ」はかなり大掛かりな作品。そのスケールの大きさに観客も驚いている様子でした。ショーで作ったバルーンアートは観客の中で欲しいという方にプレゼントしたのですが、意外にも名乗り出てくれる方が多かったです。
 こうして、各ショーともクールでスタイリッシュなバルーンアートをみなさんにお楽しみいただきました。大人向けという学園祭実行委員会からの絵リクエストにお応えできたと思います。

総評

バルーンアートという子ども向けのイメージが強いのは否定しません。ですが、今回ご提案したパフォーマーのように大人向けのバルーンアートショーもできるパフォーマーもおります。大人しかいいないパーティーやイベントなど逆に子ども向けのイメージのあるバルーンアートを実施すると斬新さが生まれるかもしれません。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。