CLOSE

保育園保護者会が主催する親子で参加できるイベントにバルーンパフォーマーを派遣!in埼玉・上尾市

  • 開催日

    2013年2月24日
  • 開催場所

    埼玉県上尾市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県上尾市の保育所の保護者会から大道芸人(バルーンアート)の派遣のご依頼をいただきました。親子で参加できるイベントにするので、バルーンアート体験教室も合わせて開催したいとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

保育所や子ども会などお子様向けの団体のイベントにもカズウ多くの出演経験のある女性バルーンパフォーマーを派遣しました。オリンピックの金メダリストの前でパフォーマンスをしたこともあります。クオリティの高いバルーン作品とパフォーマンス力の高さが大変好評で、子どもはもちろん、大人でも楽しんでもらえるステージをお送りします。

会場の様子

保育園の近くにある小学校の体育館にて開催されました。園児だけなら保育園でも実施できましたが、今回は親子で参加してもらうことが目的なので、広い体育館が会場となりました。実際に当日は50組を超える親子連れが参加してくれ、体育館にして正解だったと思います。寒い中でしたが、思った以上に集まってもらえました。

イベントの様子

当日はバルーンパフォーマーは午前11時頃には到着し、補助に入ってもらう保護者会役員さんと一緒にバルーンを膨らませるなど準備を整え、午後1時よりイベントの幕は上がりました。

 まずはショーからを30分ほどご覧いただきました。音楽と軽快なトークに合わせて動物や人気キャラクターなどのバルーんアート作りました。作っている途中で「これから何ができるでしょう?」と子ども達に投げかけると大きな声で反応してくださるなど和気あいあいとして雰囲気で進行できたと思います。かなり本数のバルーンを使った大作には保護者からも大きな歓声が上がっていました。

 ショーが終わると体験教室を1時間くらい実施しました。今回は犬、花、剣を作ってもらいました。親子で一緒にバルーンを捻って、楽しい時間を過ごしてもらいました。子ども達はもちろんですが、意外にも保護者のみなさんも熱中して取り組んでいらっしゃいました。最後はそれをお土産に持って帰ってもらいました。

 こうしてイベントは終了。バルーンパフォーマーも「みなさんに楽しんでもらえ、役員さん達のフォローのおかげで無事に終えれた」と喜んでいました。また、保護者会の担当役員さんからも「パフォーマーさんはとてもかわいらしい方で子ども達も大喜びでした。私自身もバルーンアート初体験でしたが、楽しかったです!」というコメントを頂戴することができました。

総評

補助役の役員のみなさんのご協力もあって、トラブルもなく終えることができました。子ども達だけでなく、大人のみなさんにも楽しんでもらえたのはこちらとしても嬉しいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。