CLOSE

九州拠点の大道芸人を子ども会の6年生を送る会に派遣!in熊本県菊池郡大津町

  • 開催日

    2016年2月28日
  • 開催場所

    熊本県菊池郡大津町
  • お問い合わせ内容

    熊本県菊池郡大津町の子ども会から6年生を送る会に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。思いっきり楽しめる子ども受けのいい大道芸人を紹介して欲しいとのことでした。
バルーンパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

「子ども受けのいい大道芸人」というご要望でしたので、子ども会のイベントにも出張、派遣の多い大道芸人をご提案しました。今回派遣したのは福岡県を拠点にしている大道芸人。大道芸大会でも入賞経験を持つ実力の持ち主で、ジャグリングやバルーンアート、アクロバットなど多彩な芸で観客を楽しませます。過去に派遣した子ども会からも「凄かった!」「面白かった!」などのお言葉を多数いただいております。

会場の様子

会場となったのは子ども達の通う小学校の体育館。体育館とあって大道芸をやるには十分な広さのステージもありました。この日は100名くらいの子ども達が参加。大道芸人のショー以外にもゲーム大会や6年生へのお祝いの品の贈呈などが予定されており、とてもアットホームな雰囲気のイベントでした。

イベントの様子

午後1時から子ども達は体育館に集まり始める予定ということでしたので、大道芸人は11時半ごろには到着。音のチャックや役員さん達と登場の仕方など最終打ち合わせを済ませ、控え室でショーへ向けての準備を整えていました。

子ども達の集まりもスムーズにいったこともあり1時半ごろスタートでしたが、少し前倒しで6年生を送る会はスタートしました。大道芸人はそのトップバッターとして登場しました。まだ会が始まった直後ということで、子ども達のテンションはやや低めと初対面の大道芸人に緊張気味な感じがありました。そこで、ご挨拶代わりにバルーンアートを披露。何を作っているかを予想してもらったり、大道芸人の軽快なトークに乗せられ子ども達との距離もみるみるうちになくなっていきました。そうなれば大道芸人のもの。ジャグリングやアクロバットなど身体能力の高さを活かした凄技の数々を披露。子ども達もショーの最初の時からは想像できない大きな歓声で応えてくれました。大道芸人もパフォーマンスをしながらでも子ども達の表情がどんどん笑顔に変わっていく様子がわかったようで、とても嬉しそうにしていました。

こうして約30分の大道芸人のショーは終了。盛り上がってもらうことができたんじゃないかと思います。一緒にご覧になられていた役員のみなさんも「子ども達と一緒に楽しめた!」と喜んでくれました。

総評

到着から役員のみなさんには大変親切に接していただき、大道芸人も感謝しておりました。おかげで準備も問題なく進み、万全の体制でショーをすることができました。そのおかげで子ども達にも楽しい時間を過ごしてもらえたと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。