CLOSE

マルチパフォーマーがお寺檀家さんイベントでショーを開催!in大阪・高槻

  • 開催日

    2010年9月25日
  • 開催場所

    大阪府高槻市
  • お問い合わせ内容

     大阪府高槻市にあるお寺さんから大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。この日の法要後に法話があり、その後に集まった檀家のみなさんなどにパフォーマンスをしていただきたいということで、お問い合わせがありました。
マジシャンを結婚式に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 最初のお問い合わせの段階では、「コメディマジシャン」を担当者様はご希望されていました。しかし、ご要望お聞きしていくと、せっかく目の前でご覧いただくのでしたらいろいろな芸ができる「マルチーパフォーマー」のコメディーショーが良いかと感じ、大阪を拠点に活動するこのパフォーマーをご提案しました。このパフォーマーは当初ご希望されていたマジックもできるという点からお勧めいたしました。

会場の様子

 高槻市にあるお寺で大道芸人によるパフォーマンスショーはその本堂にてやらせていただきました。広さは約50畳くらいで、このお寺の檀家の方が6、70名ほどお集まりになっていました。年齢層は50代~70代の方達が中心でした。

パフォーマンスの様子

 大道芸ショーは午後3時半ごろから30分間ほどお時間をいただき、ご覧になってもらいました。本堂でやらせていただいたわけですが、すぐ後ろには祭壇があり、気をつけながらパフォーマンスをさせていただきました。御本尊をバックにつけてのありがたいショーとなりました。 今回のショーではお問い合わせの段階からマジックを希望されていましたので、それを中心にショーを構成しました。下が畳で、天井も低かったこともあり、ましてや後ろは祭壇でしたので、マジック中心のリクエストでよかったです。軽快なトークで時に笑いを誘いながら、次々とマジックを披露しました。また、大道芸パフォーマンスも上に写真のようなダイス(サイコロ)を使った芸やバルーンを使った芸なども披露しました。 こうして、みなさんもパフォーマーのショーに時に大笑いし、時に驚いていただいたりして、楽しい時間を過ごしていただけました。ご依頼をくださった住職さん自身にも楽しんでいただけました。

総評

 みなさんは本当に楽しんでいただけたようで、終わった後はずっとマジックの話をしていたと住職さんがおっしゃっていました。お寺ということもあり、パフォーマンスも気をつかいながらでしたが、お客様を盛り上げてくれました。「さすが、プロ!」と我々も感心させられました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。