CLOSE

サンタクロースの衣装を着た女性バルーンパフォーマーを子ども会クリスマス会に派遣!in兵庫・川西市

  • 開催日

    2012年12月20日
  • 開催場所

    兵庫県川西市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県川西市の子ども会からクリスマス会でバルーンアート教室を開催したいというご依頼をいただきました。同じマンションに住んでいる子で構成される子ども会のイベントで、子ども達にも何か体験できる催しを探していたところ、イベントパートナーのホームページを見つけたとのことでした。
パフォーマーをクリスマスイベントに呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 大阪を拠点に関西地方を中心に活動中、子ども会のイベントにも多数出演経験のある女性バルーンパフォーマーを派遣しました。もともとは大道芸が好きで各地に大道芸大会などを観覧することが趣味でしたが、気がつけば全国でもトップクラスのパフォーマーに弟子入りし、今やパフォーマーとして活躍しています。自身も子どもを持つ母親ということもあってお子様の扱いはお手の物、子ども心をくすぐるバルーンアートで楽しませます。

会場の様子

 マンション内にある自治会館の会議室にてクリスマス会は開催されました。会議室なので、ステージは当然なくフラットな部屋でしたが、こういった場所でのパフォーマンス経験も豊富なので、特に問題はありませんでした。参加してくれたのは約60人。役員のお母さん達が企画したゲーム大会などをして楽しい時間を過ごしてもらえるようになっていました。

クリスマス会の様子

 クリスマス会は午後から行われました。その最初のプログラムとしてバルーンアートショーと体験教室は実施しました。クリスマスにちなんでサンタクロースの衣装を着たパフォーマーが登場すると、女の子達を中心に「かわいい~」という声が聞こえてくるなど歓迎ムードの中でスタートすることができました。 まずはショーから。衣装だけでなく、バルーンアートもクリスマスにちなんだ作品を作りました。サンタクロースやトナカイ、クリスマスリースなど色とりどりのバルーンを使った作品を音楽に合わせてダンスを踊るように作っていくと、子ども達からも自然と手拍子や歓声を送ってもらえました。そして、バルーンアートが完成する度に「欲しい~!」という声が上がるなど、終始賑やかな雰囲気で進行しました。 その盛り上がりが冷めないうちに体験教室へと移りました。バルーンアート初めて!という子が多かったので、基本である「犬」とそれを応用した「花」を作ってもらいました。パフォーマーのレクチャーを聞いてもらい子ども達にもチャレンジ。この日の子ども達はすぐにコツを掴める子が多かったので、全体的にスムーズに教えることができました。最後は自ら作ったバルーンアートを手に記念撮影をみなさんとしました。(上写真参照) パフォーマーからは「子ども達が元気いっぱいだったおかげで盛り上がった!」と報告があるなど子ども達と一緒になって楽しく過ごさせてもらえたようです。担当の役員さんからも「子ども達とても盛り上がり、役員一同共に、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。」というコメントを頂戴することができました。

総評

 子ども達の元気、役員のみなさんも準備にとても協力的だったおかげで盛況に無事に終えることができました。その上でパフォーマー自身も楽しませてもらい、運営する側としても最高のイベントになりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。