CLOSE

ジャグリングパフォーマーを老人ホーム夏祭りに派遣!in秋田県・男鹿市

  • 開催日

    2011年8月6日
  • 開催場所

    秋田県男鹿市
  • お問い合わせ内容

     秋田県男鹿市の老人ホームさんから大道芸人の出張のご依頼をいただきました。老人ホームさんが主催する夏祭りのゲストとして、入所者や地域住民の方達に楽ませてほしいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りトに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 夏祭りということで、ステージは屋外にあるとのことでしたので、高さをうまく利用してダイナミックなパフォーマンスでお楽しみいただけるジャグリングの大道芸人が出張しました。関東地方を中心に活動していますが、ご依頼あれば日本全国どこでもお伺いすることができます。サーカス学校出身ですので、ショーも非常にダイナミックなパフォーマンスがお楽しみいただけます。

会場の様子

 会場となったのは主催の老人ホームさんの広場でした。この夏祭りは年間行事の一環として毎年開催されており、地域住民とともに夏の夜を楽しく過ごしてもらうイベントです。大きなやぐらも建てられており、周りには食べ物から遊びまで様々な屋台が出ていました。施設の入所者をはじめ近所の小学生などもお越しになっていていました。

ショーの様子

 あたりも大分暗くなった午後6時ごろより夏祭りは始まりました。ジャグリングショーはやぐらの前のスペースを使って午後6時半と8時から2回ショーを実施しました。 観客のみなさんにはござに座っていただくスタイルでご覧いただきました。少しショーをやる位置と離れていたため、始めのうちはなかなかみなさんとの距離感が遠く感じました。しかし、ショーが進行にしていくにつれ、観客のみなさんもパフォーマンスに圧倒されたようで、次第に歓声や拍手が大きくなっていきました。その結果、後半は見事に盛り返した形にすることができました。2回目も1回目の時に披露しなかったパフォーマンスを中心にご覧いただき、こちらも盛り上がりました。 こうして2回のステージ、共に観客のみなさんには楽しんでいただけたようでした。老人ホーム担当者さんからも「なかなか土地柄的に大道芸が見れないが、生のパフォーマンスは迫力があった」とおっしゃっていただけました。

総評

 パフォーマーにとってやりにくい環境でしたが、なんとか盛り上がったようでホッとしました。今回の件に関しては我々からも会場設営などに関してアドバイスを送っておけばよかったという部分もあります。この経験を活かしていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。