CLOSE

複合型商業施設のGWイベントにエア遊具(ふわふわ)レンタルのご依頼!in青森県十和田市

  • 開催日

    2023年5月3日-7日(計5日間)
  • 開催場所

    青森県十和田市
  • お問い合わせ内容

     青森県十和田市の複合型商業施設からエア遊具(ふわふわ)レンタルのご依頼をいただきました。2020年の夏にオープンした施設ですが、コロナもあってイベントも制限されていたそうです。しかし、コロナも落ち着いた今回のゴールデンウィークではこれまでのイベントで使ったことのなかったエア遊具(ふわふわ)を設置して子ども達に楽しんでもらおうということで企画、イベントパートナーにお問い合わせをしてくださいました。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 レンタルいただいたのはエアランドミニというエア遊具(ふわふわ)。4m×4m×5mというサイズのエア遊具(ふわふわ)です。同時に10名程度の未就学児のお子様が遊べるエア遊具(ふわふわ)で小~中規模のイベントにてよくご利用いただいております。側面がネットになっているので、エア遊具(ふわふわ)内の様子が見やすく、常に換気できている安心安全な設計になっています。

会場の様子

 この複合型商業施設はオシャレなカフェや精肉店など食をテーマした施設とスポーツジム、ボルダリングなどフィットネスをテーマにした施設が一つになった施設でした。エア遊具(ふわふわ)以外にもゴールデンウィークイベントとして「オリジナルピザ作り体験」や東京の有名店の冷凍ミールキットの販売などが開催されていました。

イベントの様子

 エア遊具(ふわふわ)は施設お駐車場の一角に設置。施設の前の大通りからもバッチリ見える位置でしたので、道行くみなさんにもアピールできる位置だったと思います。エア遊具(ふわふわ)で遊んでいただく条件があり、当日に施設内のお店で3,000円以上のお買い上げをされたレシートの提示、もしくは500円をその場でお支払いいただければ遊べるというシステムになっていました。ゴールデンウィークイベント期間中の青森県十和田市は概ね天気も良く、雨が一日中降ってしまった4日目の5/6以外はエア遊具(ふわふわ)も予定通り稼働しました。
 今回、こちらの複合型商業施設に初登場となったエア遊具(ふわふわ)でしたが、施設のご担当者様は「どのくらい集まるかな」とおっしゃっるなど開始前は少し不安げなご様子でした。しかし、蓋を開けて見ればインパクト抜群だったようで、初日から最終日までたくさんの子ども達が遊びに来てくれました。中にはエア遊具(ふわふわ)を見かけたから初めてこちらの施設に来られたという方もいらっしゃり、お客様の呼び込み、集客といった点でも貢献できていたようでした。
 5日間に渡る長期のレンタルでしたが、特にトラブルもなく終えることができました。たくさんのお客様、お子様にご満足していただけたこともあり、施設のご担当者様も大変喜んででくださいました。撤収作業を終えたスタッフに「ぜひ、またレンタルしたい!」とおっしゃってくれました。

総評

 エア遊具(ふわふわ)のレンタルをご利用いただきましたが、ご満足いただける結果を残せてこちらも安心しました。天気もゴールデンウィーク前の予報では雨予報も多く心配でしたが、結果的に1日のみになったのも助かりました。ご担当者様がおっしゃられていた通り、またご利用いただける日をこちらも楽しみにしております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。