CLOSE

新体操クラブの発表会の進行役に女性MCを派遣しました!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2014年3月29日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市で開催される新体操クラブの試技会、プロを呼んでの発表会の進行役のMCの派遣のご依頼をいただきました。3月で解散してしまうため、最後の催しになることならMCもプロにお任せしようということでご依頼してくださいました。
プロの司会者をイベントに呼ぼう!

MCの紹介

 大学卒業後にイベント演出会社勤務を経て転身した経歴を持つ女性司会者・MCを派遣しました。様々な経験を活かし、フォーマルなもの(式典や記者会見、コンベンションなどの司会)からカジュアルなもの(キャラクターイベントやファミリーイベントなどの司会)まで、幅広く活動中です。

会場の様子

 普段から新体操クラブが加藤どうの拠点としている小学校の体育館にて今回の試技会、発表会は行われました。クラブに在籍する子ども達とその保護者など100名くらいがいらっしゃってました。子ども達にとっては晴れ舞台とあって、ビデオカメラを手にする保護者の姿が多く見られました。

イベントの様子

 会は二部制になっており、まずは子ども達の試技会が第一部としてお昼から開催され、夕方から第二部としてプロの新体操選手による発表会が開催されました。女性MCは事前にいただいた進行台本に沿って、会全体の仕切りをしました。 開始直後は担当者さんが多忙のため、開始前の打ち合わせがやや不足したところがあり、バタバタしてしまう所もありましたが、流れを掴むとその後はスムーズに進行することができました。イベント事なので、当初の台本から変更が出たりすることもありましたが、その都度スタッフさんが指示を出してくれたので冷静に対処、問題なくこなせました。このイベンは子ども達が日頃の練習の成果を発揮する大切な場なので、発表をする子ども達の紹介や観覧にあたっての注意事項、会場案内、表彰式の進行など会の全体の流れを握っている役割、みなさんに聞き取りやすく、そして決して間違いがないよう心がけてアナウンスをしました。 その司会ぶりにはスタッフのみなさんも満足してくださったようで「さすが、プロ!」という感想を担当者さんからもいただきました。女性MCも昼から夜の長丁場でしたが、無事に役割を果たすことができ安心しておりました。

総評

 子ども達にとって日頃の頑張りを発表する場の上、新体操クラブにとっても最後のイベント。最後のイベントをプロの司会者・MCに仕切ってもらおうということもきっかけにした今回のご依頼でしたが、大役を務め上げることができてよかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。