CLOSE

町内会秋祭りにバルーンパフォーマーアキが出張しました!in滋賀・大津

  • 開催日

    2010年10月3日
  • 開催場所

    滋賀県大津市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県大津市の町内会さん主催の秋祭りのイベントとして、バルーンアート体験教室を考えているとのことでお問い合わせがありました。このお祭りのメインイベントとして、町内の子ども達の思い出作りにご協力していただきたいとのことでした。
バルーン王子・アキをお祭りに呼ぼう!

バルーンパフォーマーアキの紹介

 滋賀県、関西地方でのバルーンアートのご依頼ということで、今や日本全国のイベントで活躍中のバルーンパフォーマーアキをご提案いたしました。バルーンアートの腕を競う全国大会で優勝を果たすなど非常にレベルの高いスキルにイケメンということもあり、お子様や女性の方を中心に高い支持を受けています。

会場の様子

 町内会のお祭りというと近所の公園の神社の境内で行うのを予想していましたが、今回は琵琶湖のほとりにあるレストランが会場になっていました。そちらに町内のファミリー層を中心に50名以上もの方達がお集まりになられ、午後4時ごろからお祭りは始まりました。大人の方達は食事やお酒を、子ども達はゲーム大会などで、盛り上がっていて、みなさん一緒になってビンゴ大会も開催されていました。

バルーンアートショーと教室の様子

 だいぶ日も短くなり、あたりも暗くなり始めた午後5時ごろからバルーンパフォーマーアキによるバルーンアートショーと体験教室を開催させていただきました。 ショーが始まる前に役員さんが呼びかけるとこの日のメインイベントであるためか、パフォーマンススペースに30名の子ども達がすぐに集まってくれました。レストランの音響機器から流れる曲に乗って、華麗なダンスの圧倒的なスピード感の中で完成していく様子に子ども達から自然と歓声が沸き起こっていました。また、後ろでご覧になっていた大人の方達もアキの超絶テクニックに引きつけられるように次第に視線をバルーンアートショーへと傾けていました。 そのような感じで、ショーは大盛り上がりで終了し、まだ熱気が冷めないままバルーンアート体験教室へと移行しました。子ども達へのお土産になうよう3作品を持ち時間の1時間の中でレクチャーしました。最初は慣れないバルーンの扱いに苦戦していたもの、高学年の子は飲み込みが早く、低学年の子の補助もしてもらうなどしてとても和やかな中で教室は行えました。アキもわからなくなっている子がいると、アドバイスを送るなどして全員に持って帰ってもらうことができました。 こうして、町内会秋祭りのメインイベントとして、出演させていただいたわけですが、盛況のうちに終えることができ、アキ自身もみなさんによくしていただき楽しめたと報告してくれました。

町内会役員様のコメント

 本日はありがとうございました。子ども達はもちろんのこと、大人もすっごく楽しめました、手さばきのすごさ、ショーの後でも子供たちをフォローいただき、また、私どもの不手際で、ちょっとしたトラブルにもめげずに、なんとかこなしていただいた点、さすがプロだと思いました。 アキさんにも、お礼を伝えてください。町内会のもの、みんな感謝しております。静岡でのワールドカップ(※)、がんばってください。蔭ながら、みんなで応援してます。 本当にありがとうございました。すごく盛り上がりました。また機会があれば。よろしくお願いします。お疲れ様でした。

総評

 みなさんに喜んでいただけたようで、私どもも大変嬉しく思います。アキの人柄のよさも好感を持っていただけたようです。この人柄のよさもアキの魅力の一つですので、みなさんにもご満足していただけたと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。