CLOSE

佐賀・鹿島市の幼稚園夏祭りで大道芸人パフォーマンス!

  • 開催日

    2009年7月25日
  • 開催場所

    佐賀県鹿島市
  • お問い合わせ内容

     佐賀県鹿島市にある幼稚園が開催している夏祭りでは毎年、様々なパフォーマーをお呼びしているそうです。そこで、今年は大道芸人の方を、ということになり、弊社へご依頼がありました。
幼稚園にこのパフォーマーを呼ぼう!

パフォーマー紹介

 福岡を拠点に佐賀を含めた九州地方の各地で活躍する大道芸人の方に出張してもらいました。この日のメインの構成はジャグリングでしたが、時にはピエロ(クラウン)の格好に扮してのパフォーマンスやチンドン屋としても活動されています。その飛び抜けて明るいキャラクターで、子ども達だけでなく大人達の心も一気に鷲掴みにする魅力を持つパフォーマーです。

会場の様子

 幼稚園の運動場にやぐらが組まれいて、周りにはかき氷などの屋台がありました。そんな会場には園児やその保護者の方以外にも地域住民の方達もお祭りに参加されていて、非常に賑わっていました。日が傾き始めた5時半頃にスタートし盆踊りなどみなさんそれぞれで楽しまれていました。

大道芸人ステージショーの様子

 パフォーマーの出番は7時頃に屋外で・・・という予定でしたが、なんとか耐えていた空から雨が降ってきてしまい、園内の講堂に変更となってしまいました。しかし、それでもパフォーマンスをご覧になろうと集まってくださいました。 司会の方の合図で講堂内にアップテンポな曲が流れると元気にパフォーマーが登場しました。すると、自己紹介からテンションMAXの状態でジャグリングから披露しました。そのテンションの高さが関係あるかはわかりませんが、その芸は非常に高度で、みなさん驚かれている様子でご覧になっていました。そのままの勢いでデビルスティックやディアボロを駆使してのパフォーマンスを行いつつ、小ネタも挟みながら笑いも誘いました。当初はテンションの高さについていけなかったみなさんも徐々にテンションが上がったのか、笑顔でとても楽しそうにご覧いただいていました。そして、最後には大歓声と拍手がパフォーマーに送られました。

総評

 心配していた雨が出番直前に降るという不運なハプニング。それでも、幼稚園の先生方が手際よく園児達の移動などをしていただいたおかげで、円滑ににパフォーマンスが開始できました。また、そのご配慮に応えて、素晴らしい芸の数々をしていただいたパフォーマー。こういったみなさんのおかげで、トラブルもなく、無事に終えることができました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。