CLOSE

週末イベントを開催する大手住宅メーカーの展示場に似顔絵師が出張!in茨城県ひたちなか市

  • 開催日

    2020年4月5日
  • 開催場所

    茨城県ひたちなか市
  • お問い合わせ内容

     茨城県ひたちなか市の大手住宅メーカーの展示場に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。見学や相談に来られたお客様への来場特典として似顔絵をプレゼントされたいとのことでした。新型コロナウイルスの感染対策もした上で接客にあたって欲しいとのご要望もいただきました。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

 関東を中心に活躍中の男性似顔絵師を派遣しました。ポップな雰囲気ながらもしっかりとお客様のお顔の特徴を掴んだ似顔絵は子どもや女性などに大人気。住宅展示場の客層にもピッタリだと思い、ご提案させていただきました。カラーでお一人約15分ほどでお描きします。

会場の様子

 この日の茨城県ひたちなか市は曇りで時々強い雨が降るような1日でした。お伺いした展示場は数社の住宅メーカーのモデルハウスが建ち並ぶ総合住宅展示場。その中にある今回ご依頼をくださった住宅メーカーさんのモデルハウス内に設けていただいた専用ブースで似顔絵を描かせていただきました。ご来場される方は子連れのファミリー層が多く、お子さんにはお菓子の袋詰めが渡されていました。

イベントの様子

 似顔絵をお描きする条件はわかりやすく、モデルハウスに見学、相談に来られた方なら無料で似顔絵提供するというものでした。担当者様からもご要望のあった感染症対策として常時マスクをし、作業中もお客様1組毎に使い捨て手袋を着用してお描きしていきました。
 ただ、感染症の影響で来場を控えているお客様が多かったです。そのため、事前に写真を送ってもらい、そこから似顔絵を作成、後日お渡しするパターンが今回のイベントでは多かったです。当日の来場者数自体はやや少なかったものの、あらかじめ写真を送ってもらってたお客様分の制作物が多く、どの時間帯もほぼ描きっぱなしの状態でした。また、ご来場してくださり対面でお描きしたお客様は土地柄なのか、親御さんは描かれるのを遠慮して(はずかしがって)、お子さんだけお描きするケースも何組か見られました。
 結果としてはこの日はトータルで13組/26名(うち7組/14名は事前写真から)の方をお描きしました。お描きした方からは「(感染症の影響で)気分が滅入ってたので、久しぶりに明るい気分になりました!」「家族みんなが一番見やすい場所に飾ります!」という声をいただけました。また、住宅メーカーのスタッフさんからも「機会があったら天気も感染症も気にせず、屋外でおもいっきりやってみたい!」とおっしゃっていただけるほど高評価をくださいました。

総評

 写真から似顔絵をお描きする方法はお客様との接触がなく、コロナウイルスが蔓延する中においても最適なイベント実施方法ではないかと思います。ただ、この方法の場合は以下のような注意点がございます。
・対面でお描きするより雰囲気が掴みづらく完成までにお時間がかかる。
・写真はなるべく大きなサイズで表情がわかりやすいものをご用意ください。
といった注意点をお守りいただけると幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。