CLOSE

住宅メーカーが開発中の新興住宅街の分譲地イベントに似顔絵が2日間出張!in栃木県栃木市

  • 開催日

    2016年9月17日,18日
  • 開催場所

    栃木県栃木市
  • お問い合わせ内容

    栃木県栃木市で開催される住宅メーカーの分譲地イベントに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。会場の分譲地は住宅メーカーが近年、力を入れている新興住宅街内にあり、近隣にも商業施設が次々と進出している開発著しい場所。20~30代のファミリー層をターゲットに似顔絵を来場記念のプレゼントにしたいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

今回のメインターゲットであるお客様と同年代の似顔絵師を派遣しました。栃木県をはじめ、茨城や群馬など北関東のイベントに過去にも多数出張しています。似顔絵はポップな雰囲気のデフォルメタッチ。お客様のお顔の特徴を活かした似顔絵はどのイベント会場でもご好評いただいております。

会場の様子

この2日間の栃木県栃木市はそれぞれで真逆な天候。1日目日は晴天で日差しが強い、残暑厳しい1日でしたが、2日目打って変わっての雨降りの1日でした。分譲地内に設けられたテントにして似顔絵は対応。似顔絵以外にもかき氷やソフトドリンクがサービスされ、商品券などが当たる抽選会(ハズレなし)が行われていました。

似顔絵イベントの様子

新聞折込チラシなどでも告知された似顔絵はイベント来場記念のプレゼントという形で、その場でアンケートにお答えさえしていただければ、無料でお描きするというものでした。むしろ、アンケート回答中に似顔絵を描かせていただくことがほとんどでした。

2日間共に午前10時から午後5時までのスケジュールで開催されましたが、今回のイベントは天候に大きく影響されました。特に2日目はテントの中にまで雨が入り込むほど強く降る時間もあるなど、雨をしのぐのに精一杯でした。そんな状況でも、似顔絵を目がけて来場される方がいらっしゃったり、住宅メーカーのスタッフさんが持ち場を離れて見に来てくださったりなど、お客様にもイベント関係者の方にも興味を示していただいたようです。

結果としては1日目が7組11名、2日目が7組16名の方をお描きしました。お客様からは「新居ができたら、目につくところに飾ります!」「どうしても似顔絵を描いてもらいたくて、朝イチで来ました!」という声をいただくことできました。

総評

2日目は悪天候にも関わらず、1日目以上のお客様を描かせていただくことができました。お客様の中には似顔絵を目当てにご来場してくださった方もいるなど似顔絵は集客としての役割も果たせたようでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。