CLOSE

キッチン、トイレなど住宅設備機器の展示会に似顔絵師を派遣!in埼玉県所沢市

  • 開催日

    2016年4月10日
  • 開催場所

    埼玉県所沢市
  • お問い合わせ内容

    埼玉県所沢市で開催される住宅設備機器などの見本市、展示会に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ここ数年連続で似顔絵師を出張させていただいており、今年も似顔絵師に来てもらい、来場者にプレゼントして欲しいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

これまでに派遣したことのない関東地方をメインに活動している女性似顔絵師を派遣しました。「モデル自身が不快にならない」似顔絵を描くことをモットーにデフォルメタッチとリアルタッチのちょうど中間くらいのタッチの似顔絵をお描きします。その似顔絵は似顔絵コンテストなどでも受賞経験があるなど高く評価されており、イベントでも子どもからお年寄りまで年齢問わずに毎回人気を集めています。

会場の様子

この展示会はキッチンやトイレなどといった住宅設備機器を中心に国内の複数のメーカーが参加して開催。会場は昨年と同じく所沢市内にある競輪場の立体駐車場でした。展示会と言ってもお祭りに近い賑やかな雰囲気で、似顔絵コーナーをはじめ縁日や屋台なども出ており、ご家族連れでも楽しめるようになっていました。

似顔絵イベントの様子

展示会は午前9時にスタート。似顔絵イベントは毎年恒例という認識をみなさんに持っていただいており、似顔絵を目当てにご来場されたお客様も多く、開始時点から順番待ちが出る快調なスタートとなりました。

これは毎年のことですが色紙1枚につき500円という料金設定になっており、何名お描きしても料金変わらずという形になっていました。そのため、大半のお客様が「家族全員描いてください」というご要望でした。そのため、組数は17組でしたが、お描き人数としては40名。活動歴が30年近い似顔絵師でも滅多にないほどの人数を1日で描かせていただくことになりました。肝心の似顔絵の出来栄えに関しても「今までの似顔絵師さんの中で一番似てるね」とおっしゃってくださるお客様もおり、似顔絵師も大変喜んでいました。

主催者側の担当者さんも毎年の盛況ぶりに感謝の意を示してくださいました。「ぜひまた来年もお願いしたい!」というお言葉もくださいました。

総評

この展示会に似顔絵師を派遣して今回で4回目、毎年のようにたくさんのお客様に集まっていただき、嬉しい限りです。もし来年も機会がいただけるなら、みなさんに喜んでもらえる似顔絵を継続して提供できればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。