CLOSE

福祉施設の交流を深める秋イベントにマジシャンが出張!in広島県福山市

  • 開催日

    2017年10月15日
  • 開催場所

    広島県福山市
  • お問い合わせ内容

     広島県福山市にあるデイサービスなどを行っている福祉施設から、猿回しマジシャンを派遣してほしいとのご依頼をいただきました。毎年、利用者様やご家族、地域の方々、施設関係者に日頃の感謝と交流を深める場として秋に開催しているお祭りで、そのステージイベントとしてパフォーマンスしてほしいとのことでした。ここでは、マジックショーの様子をレポートします。
    【猿回しショーの様子は下記をご覧ください。】
    福祉施設の毎年恒例の秋祭りに猿回しを派遣!in広島県福山市
猿回し・マジシャンをイベントに呼ぶ

マジシャンの紹介

 大阪を拠点として全国各地で活躍しているマジシャンを派遣しました。お笑い系のステージマジックを得意とし、温かい空間づくりをモットーとする彼のマジックショーは、驚きだけでなく笑いもいっぱいです。また、ラジオDJの経験もあるためトーク力も抜群!洗練されたパフォーマンスとトークで、イベントではいつもお子様からご高齢の方までどんな方からも大人気のマジシャンです。

会場の様子

 秋のお祭りは、広島県福山市にあるご高齢の方々が入所されている福祉施設で開催されました。参加者は、施設利用者様とそのご家族、施設関係者、地域の住民の方と幅広い年代の方が200名ほどみえました。本来は屋外のステージでショーを行う予定だったのですが、イベント当日は惜しくも雨となってしまったため、屋根のあるスペースでの開催となりました。ステージイベントは、地域のお子様のダンスグループによるパフォーマンスや高校生による吹奏楽コンサート、カラオケ大会などがあり、それ以外にも職員さんが手作りされた焼きそばやフランクフルト、お餅などの振る舞いも行われていました。

イベントの様子

 秋の交流イベントは、午前10時から午後2時まで行われ、猿回しは午後12時から30分間のステージショーを開催させていただきました。
 マジシャンは蛍光ピンクの衣装で登場、まずは挨拶代わりの簡単なマジックを披露しました。このポップな衣装が親しみやすいこともあったのか、早速子ども達はステージのすぐ下まで来てマジックショーに興味津々。マジックが1つ1つ成功する度に皆さんから拍手をいただき、特にお子様は「すご~い!」「どうなってるの?」と大きな声で反応してくださいました。途中、ステージから下りて入所者様に少しお手伝いをいただいてのマジックを披露したのですが、とても楽しそうな笑顔でお手伝いをしてくださいました。そして目の前でマジックが成功すると、ご本人も周りの方も一斉にびっくりした表情。少し離れているところにいた方も覗き込むようにして見てくださっていました。
 マジックショーが始まってから終わるまで、観客の皆さんはじっと見つめるように見てくださっていました。今回のマジシャンが得意としているトークにも笑ってくださり、とても楽しいショーになったのではないかと思います。

総評

 お子様がとても元気に反応をしてくださったおかげで、よりショーを盛り上げることができて良かったです。この後すぐに始まる猿回しショーのために会場を温める役目も十分に果たせたのではないでしょうか。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。