モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

科学実験パフォーマンスを電子部品メーカーの社内イベントに派遣!in三重県亀山市

科学実験パフォーマンス科学実験パフォーマンス

開催日

2016年1月31日

開催場所

三重県亀山市

パフォーマー

科学実験パフォーマンスらんま先生

お問い合わせ内容

 三重県亀山市の電子部品メーカーの社内イベントで科学実験パフォーマンスとバルーンアートの派遣のご依頼をいただきました。昨年もご依頼をいただいており、今年もスポンサーをしているマラソン大会のテレビ観戦をメインに社員さんやそのご家族が参加するイベントでとのことでした。今年は昨年も出演したバルーンパフォーマーと科学実験パフォーマンスで子ども達を楽しませてほしいということでした。
 ここでは、科学実験パフォーマンスの様子をレポートします。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

科学実験パフォーマーの紹介

 科学実験パフォーマンスに派遣したのは環境問題と科学実験、パフォーマンスを融合し日本で初めて 「環境パフォーマンス」とうジャンルを確立させたパフォーマー。環境省から国内で初めてに唯一の環境パフォーマーとして認定されています。専門性に裏付けされた環境や科学の知識を科学マジックや、ジャグリングといったパフォーマンスも混ぜたユーモアのあるトークで絶妙にブレンドされたパフォーマンスはメディアにも取り上げられ、全国放送のテレビ番組に多数出演しています。

会場の様子

 バルーンアートショーが実施されたスペースで科学実験パフォーマンスも行われました。道具のセッティングやトイレ休憩などで5分ほどインターバルを作りましたが、ほとんどの方がバルーンアートショーの終わりからそのまま残ってご覧になってくれました。

イベントの様子

 準備も整い、科学実験パフォーマンスがいよいよスタート。科学実験パフォーマンスを生でご覧になるのは初めてという方がほとんどということで、観客は「どういったものだろう?」という表情をしている方が多かった気がします。

 自己紹介の後、テレビでも有名な「空気砲」の実験を披露しました。この実験は風船とコイン1枚で、ジャイロのしくみを理論でなく、感覚で楽しんでもらうもので、何名か子ども達にも体験してもらいました。この実験で子ども達はもちろん、大人も引きこむとその後の実験も大盛り上がり。実験のテーマに沿ってディアボロやダイススタッキングなどのパフォーマンスも取り入れ、楽しく「科学」を学んでもらいました。

 毎年のようにイベントは開催されていますが、科学実験パフォーマンスは今年が初開催。実際にご自身で見てみるまで、観客がどんな反応をするのか?と思っていたそうですが、予想以上にみなさんn好評だったということで喜んでおられました。

総評

 バルーンアートの時にも感じましたが、このイベントの観客のみなさんは大変パフォーマンスに興味、関心を持ってくださるので、パフォーマー達もやりやすそうにパフォーマンスを披露していました。またご縁がありましたら、その時も素晴らしいパフォーマンスをお届けできたらと思います。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ