CLOSE

東海地方を中心に活躍するジャグリングパフォーマーを町内会主催のお祭りに派遣!in愛知・一宮市

  • 開催日

    2012年9月9日
  • 開催場所

    愛知県一宮市
  • お問い合わせ内容

     愛知県一宮市で行われる町内、地域のお祭りに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。町内にある公園や公民館などにて開催されるお祭りで、地域の子どもも多数参加するので、その子ども達が喜ぶ大道芸人をご紹介してほしいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 地元愛知県出身、在住のジャグリングパフォーマーを派遣しました。東海地方を中心にお祭りやイベントなどに出演し、ボール、ディアボロ(中国ゴマ)、デビルスティックなど様々な道具を使ったジャグリングパフォーマンスでご好評いただいている大道芸人です。、全国大会や世界大会に出場したこともあります。

会場の様子

 午前10時ごろから公民館や公園など町内にある施設などを使ってお祭りは開催されました。各施設に面した道路も規制されてお祭りらしく屋台やテントも出ていました。ジャグリングショーは町内の一角にある砂地の広場で行われました。遊具などもなかったので、周りを気にせずにパフォーマンスをすることができました。

ジャグリングショーの様子

 お祭りが始まってから1時間ぐらいしてからショーは開催されることになっていて、時間が近づくと徐々に観客が集まり始めました。しかし、上の写真のようにショーを行う広場の周囲に柵があり、その外側にお客様が集まる状態になっていました。そこで、担当者さんが園内のゴザを敷いて みなさんを見やすい位置に集めてくださいました。そのおかげで大勢集まった状態でショーを始めることができました。 そして、始まったジャグリングショーでは、軽快なトークや音楽に合わせてボールやディアボロ(中国ゴマ)を使ったジャグリングパフォーマンスを披露しました。どのパフォーマンスにも観客のみなさんは大きな拍手や歓声を上げて応えてくれました。その中でも一番得意とするデビルスティックのパフォーマンスでは難易度の高いパフォーマンスを連発したこともあって一番大きな反響をいただけました。また、親子でショーに参加してもらって一緒に盛りあげてもらうシーンもご用意。会場中が笑顔に包まれていました。これには「観客も一緒に楽しめた!」と言ってもらえるなど担当者さんも喜んでいました。 結果、ショーは最後まで盛り上がった状態のままで終えることができました。天気のいい中でのパフォーマンスに出演した大道芸人も「楽しかった!」と喜んでいました。

お祭り実行委員会担当者さんのコメント

 毎年お祭りは開催していますが、大道芸人を呼ぶのは今回が初めてでした。地域のお祭りなので幅広い年齢層が対象となり、子どもには喜ばれるとは思いましたがシニア層にはどうだろうと最初は不安でした。 しかし、実際には幼稚園児や小学生の子どもはもちろんのこと、シニア層の方からもたくさんの好評の声をいただき、役員一同ほっと胸を撫で下ろしております。内容的には親子の参加もあり観客が一緒に楽しめた上に、音楽に合わせた迫真の演技の数々・・・とても見応えがありました。 昨年までに比べて子どもを連れた若い方がたくさんお祭りに参加してくれていたので、その中でもジャグリングショーは好評でしたので、お呼びして本当に良かったと思います。ありがとうございました。

総評

 ふれあいタイムの時にある児童から「夏休みの宿題の絵日記に書く!」とも言ってもらえたようで、パフォーマーもとても喜んでいただきました。ジャグリングの楽しさ、凄さを伝えることができたショーになったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。