CLOSE

子ども会の夏休みレクリエーションに九州在住の大道芸人を派遣!in熊本県阿蘇市

  • 開催日

    2014年8月3日
  • 開催場所

    熊本県阿蘇市
  • お問い合わせ内容

     熊本県阿蘇市の子ども会から夏休みのレクリエーションに大道芸人を呼びたいというご依頼をいただきました。日曜日ということもあり、子ども達だけでなく、ご家族の方も来られるということで子どもも大人も楽しめるパフォーマンスを披露して欲しいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 九州・福岡県在住で九州のイベントを中心に活動する大道芸人を派遣しました。ジャグリングを中心にバルーンアートやパントマイムなどもこなせる大道芸人で、子ども会のイベントの多くの出張経験を持っています。「爽やかなお兄さん」な風貌は子ども達に親しみやすいようで、これまで賞賛の声を多々いただいております。

会場の様子

 会場は阿蘇山の麓にホテル。近くに体験型施設も多く、ホテルには昼食を召し上がるために来られたそうです。その昼食までの空き時間を使って大道芸人のショーは行われました。観客となったのは子ども会に所属する園児や小学生とそのご家族。合わせて80名くらいいらっしゃいました。

イベントの様子

 子ども会一行は午前10時ごろにホテルに到着しました。大道芸人は先に到着していた役員さんと9時ごろに合流して、10時半頃からショーを始めました。昼食の開始時間の11時半までの1時間お願いしたいということでしたので、ショーを40分ほど、残りを写真撮影や子ども達からの質問を受け付けるなどふれあいタイムを設ける形で対応しました。  ショーでは海外の大道芸コンテストでも高い評価を獲得、本人も最も得意とするジャグリングを中心に構成。軽快ながらも迫力もあるジャグリングに子ども達はもちろん、大人のみなさんも夢中な様子でご覧いただきました。同じく披露したバルーンアートやパントマイム、上の写真のようなアクロバットも好評でした。ショー終了後のふれあいタイムではみなさんと一緒に記念撮影をしたり、ショーで作ったバルーンアートをプレゼントしたりして過ごしました。さらには昼食までご一緒させていただきました。ここまで観客と直にふれあうことはあまりなく、子ども達から代わる代わるにショーの感想を聞けることができ、大道芸人も貴重な体験をさせてもらいました。 子ども会の担当役員さんからも「みんなにとても喜んでもらえた!」と満足していただけたお言葉を頂戴できました。夏休みのいい思い出なったようでよかったです。

総評

 夏休みを利用しての子ども会がご家族揃って楽しんでもらうために企画したイベント。その一端を担わせていただきましたが、盛況いただけたようで何よりです。子ども達にこの大道芸人のショーが夏休みの大切な思い出になってくれれば、この仕事の冥利に尽きることはありません。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。