CLOSE

東海地方を中心に活躍中の大道芸人を子ども会歓送迎会に派遣!in愛知県豊明市

  • 開催日

    2019年2月24日
  • 開催場所

    愛知県豊明市
  • お問い合わせ内容

     愛知県豊明市の2つの子ども会が合同で開催するこの春に卒業する6年生と入学する新1年生の歓送迎会へ大道芸人派遣のご依頼をいただきました。オープニングイベントとしてパフォーマンスしていただき、会の盛り上げに一役買って欲しいとのことでした。
大道芸人をイベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

 岐阜県を拠点に愛知、三重を含めた東海地方を中心に活動している大道芸人を派遣しました。ジャグリング、バルーンアート、バランス芸など多彩なパフォーマンスをコミカルにダイナミックにお届けする大道芸人。全国各地の大道芸コンテストでの入賞実績を多く、実力、実績共に申し分なしの大道芸人です。

会場の様子

 豊明市が管理する集会所がこの歓送迎会の会場でした。この日は地元の中学生、高校生のボランティアのみなさんによる司会役として参加しており、全体の仕切りや簡単なゲームの進行などを担当されていました。子ども達と年齢も近いこともあってか、参加された約30名の子ども達とも打ち解けた様子で、とても和気あいあいとした雰囲気の歓送迎会でした。

イベントの様子

 歓送迎会は午前10時から始まりました。最初は司会のボランティアの中高生のお兄さん、お姉さんから今日の催しの案内の説明と合わせて大道芸人のパフォーマンスショーを観覧する際の注意点などをアナウンスしていただいた後、大道芸人の登場と相成りました。
 上でも書いたように会のオープニングイベントとしての登場でした。アナウンスのおかげで子ども達はショーの開始から大きな拍手で迎えてくれるなどお行儀よくご覧になってくれました。そんな中、ジャグリングをメイン構成に据え、カラーコーンを使ったバランス芸、リングを使ったちょっと不思議なパフォーマンス・・・といった多彩なパフォーマンスをこの大道芸人の持ち味でもコミカルに、ダイナミックに披露しました。子ども達からもそのパフォーマンスに応えるように歓声、拍手、笑い声など様々なリアクションを見せてくれました。こういったリアクションは大道芸人のパワーにもなり、ショーの進行と共にその盛り上がりも最高潮になっていきました。
 こうして、歓送迎会のトップバッターという大役も見事に務め上げることができました。子ども会の役員、大人のみなさんから高評価をいただける大道芸のステージショーにすることができました。

総評

 きちんとした進行で時間の管理もしっかりされており、子ども達も落ち着かせてくれたりとボランティアの中高生と侮るなかれ、といった具合でした。おかげで大道芸人にとってもパフォーマンスのしやすい環境で大変助かりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。