モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

公民館で開催された子ども会の七夕祭りにバルーンパフォーマーが出張!in福井県越前市

バルーンパフォーマーバルーンパフォーマー

開催日

2013年7月6日

開催場所

福井県越前市

パフォーマー

大道芸人(バルーンアート教室)

お問い合わせ内容

 福井県越前市の子ども会からバルーンアート教室を開催したいというお問い合わせをいただきました。この日開催する七夕祭りの催しの一つとして子ども達を楽しませていただきたいとのことでご依頼をいただきました。

このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 子ども会をはじめ、幼稚園や保育園などお子様が対象となるイベントに数多く出演する女性バルーンパフォーマーを派遣しました。バルーンアート体験教室の講師役の経験も多数ございます。豊富なバルーンアートのレパートリーと子どもでもすぐ親しめる明るいキャラクターを武器に楽しんでいただいています。

会場の様子

 地元の公民館を会場にこの子ども会七夕祭りは開催されました。子ども会に所属する小学生や園児とその保護者など、全部で50名くらいが参加してくれました。午後6時頃から会は始まり、まずは七夕の短冊作り。子ども達は思い思いの願い事を書いていました。笹の葉までの飾り付けが済んだ後、バルーンアートショーは開催されました。

バルーンアートショー+体験教室の様子

バルーンアートショーの様子

 体験教室もあるので、バレーボールなどもやれる公民館の中でも一番広い小体育館で実施しました。役員のみなさんにご協力いただき、出番を迎えました。

 まず先だってショーを行いました。子ども達も知っているアニメソングや親近感の湧くトークをしながら、バルーンを捻ったり繋いだりして様々な動物、キャラクターのバルーンアートを作りました。作っている途中から「○○だ~!」と大きな声でキャラクター名を言ってくれる子もおり、終始賑やかに進行しました。特に作ったバルーンアートはジャンケンに勝った子にお渡ししたのですが、その争奪戦はかなり白熱していました。

 ショーが終わると、体験教室を開催。子ども達だけでなく、一緒にご覧になっていた保護者のみなさんにも参加してもいました。今回は複数のバルーンを繋ぎあわせた「花」を作ってもらいました。みなさんは真剣に取り組んでくださり、時間内に全員が完成することができました。

 最後はそのバルーンアートを手に全員で記念撮影。子ども会の担当役員さんからも「おかげさまで七夕祭りは盛り上がりました。パフォーマーさんサイコーに素敵です!!」と喜びのコメントをいただくことができました。

総評

 子どもだけでなく、大人のみなさんにも楽しんでいただくことができました。こちらとしても子ども向けのイベントとして売りだしてはいますが、当然、大人も含めた参加されたみなさんに楽しんでいただきたいという思いでご紹介しております。子ども向けと侮らないでくださいね!(笑)

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (292)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ