CLOSE

テレビでも活躍中のロボットのぞみを観光協会主催のスキー場イベントに派遣!in新潟・南魚沼市

  • 開催日

    2012年2月26日
  • 開催場所

    新潟県南魚沼市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     新潟県南魚沼市のスキー場で開催される地元観光協会のイベントに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。地元の名産品や大抽選会などで観光客や地元住民に楽しんでもらうイベントを盛り上げて欲しいとのことでした。2月の新潟、それもスキー場ということでかなりの寒さが予想されましたので、パントマイム、アニメーションダンスといった体全体を使ったパフォーマンスがいいのではと思い、数々のテレビ番組にも出演経験のあるロボットのぞみをご提案しました。
ロボットのぞみをイベントに呼ぼう!

ロボットのぞみの紹介

 今年のお正月にも放送された「世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~」をはじめとするテレビ番組や全国各地のイベントに引っ張りだこの人気パフォーマー・ロボットのぞみ。彼を語る上で外せない、ロボットのパントマイムは多くの人を感動、癒しています。近年では、フランスなどヨーロッパに長期滞在、今年はアメリカに行く予定もあり、世界を舞台にその表現力はますます磨かれています。

会場の様子

 この日は生憎、1日雪が降り続ける天候でした。スキー場の特設イベント会場にて開催されました。南魚沼市出身で大河ドラマでも有名になった戦国武将・直江兼続にちなんだ「天地人バーガー」や地元猟友会によるイノシシの丸焼きなどが振舞われていました。。ステージイベントもロボットのぞみのショーの他に地元サークルによる和太鼓演奏や豪華賞品の当たる大抽選会が行われていました。

ロボットのぞみのショーの様子

 イベント自体はお昼ごろからスタート。スキー客、地元の方問わず、多くの方が会場に来てくれ、地元の名産に舌鼓を打ち、ステージイベントを楽しまれていました。

総評

 当初はジャグリング、マジックなどを担当者さんはご希望されていました。しかし、それらパフォーマンスは今回の会場、条件ですと手がかじかみ、普段通りのパフォーマンスができないと思いました。そこで、ロボットのぞみなら、体全体を使ってのパフォーマンスなので、大きな支障はないと思いご提案しました。結果としては上記の通り、お客様、主催者側にもご満足していただけました。ロボットのぞみのファンの方も足を運んでくださり、多少の集客にも貢献できたと思います。お客様、スタッフのみなさんもとても暖かい方ばかりで、とてもいいイベントに参加させてもらえました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。