モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

企業の新年会に縁起のいい伝統芸・獅子舞が出張しました!in兵庫・神戸市

獅子舞獅子舞

開催日

2013年1月7日

開催場所

兵庫県神戸市

パフォーマー

獅子舞

お問い合わせ内容

 兵庫県神戸市のホテルで開催される企業の新年会に獅子舞を呼びたいというご依頼をいただきました。この日が仕事始めだそうで、新しい年のスタートを縁起のいい伝統芸・獅子舞を迎えて社員の士気を高めたいとのことでした。

獅子舞をパーティーに呼ぼう!

獅子舞演者の紹介

獅子舞

 大阪を拠点に活動してる一座の演者を派遣しました。子どもの頃に見た旅回りの演芸一座をきっかけにこの世界に入り、自分たちと同じように「みなさんに楽しんでいただくこと!」をモットーに活動しています。お正月も各地のイベントにて呼ばれており、「実演」の楽しさ、迫力そして臨場感を楽しんでもらっています。


会場の様子

 神戸駅のすぐ近くにあるホテルのパーティールームで午後6時くらいから新年会は開始されました。20~60代の社員さん、約90名ほどが出席されており、お食事をしながらお正月休みの過ごし方などで話に花が咲いていたようです。それも歓談タイムが長めに取られており、獅子舞以外に他の余興はなかったことによるかもしれません。

獅子舞公演の様子

獅子舞

 獅子舞の登場はパーティー開始から1時間ほど経過した午後7時ごろでした。司会の方の呼びかけで獅子舞が姿を見せるとみなさんの視線が獅子舞に一気に集まりました。

 まずは簡易ステージにて笛や太鼓が奏でる音楽に合わせて獅子舞の演舞を披露しました。獅子舞の力強い舞にみなさんは魅了されたようで、携帯電話を取り出して写真を撮られる方もいました。一番の盛り上がりは最後に獅子舞の口から「謹賀新年」という垂れ幕が出た時で、大きな拍手が会場を包みました。

 ステージで演舞を披露した後は各テーブルを順番に回りました。獅子舞に噛んでもらうと頭が良くなる、商売繁盛にもなると言われているので、ご希望された方の頭を噛んだり、記念撮影などに応じたりしました。どのテーブルも歓迎してくださり、演者達も喜んでいました。

 こうして、出番は終了。幹事さんからは「大変楽しんでいたようで、満足してもらえました。 また機会があればお願いしようと思います。 」と言っていただけました。

総評

 縁起のいい芸として古くから人気のある獅子舞。頭を噛まれると縁起がいいということで多くの方を噛ませてもらいました。新年会はもちろん、結婚式などおめでたいイベントでは大変お勧めです。みなさんも獅子舞に頭を噛んでもらいましょう(笑)

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (969)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (121)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ