モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!
ÇイベントパートナーHOME 大道芸人・マジシャン・似顔絵師の派遣出張イベント記 和楽器・伝統芸能の派遣 ≫ ショッピングセンターのステージイベントに太神楽師を派遣!in大阪府枚方市

ショッピングセンターのステージイベントに太神楽師を派遣!in大阪府枚方市

獅子舞太神楽

開催日

2016年2月16日

開催場所

大阪府枚方市

パフォーマー

太神楽(獅子舞)

お問い合わせ内容

 大阪府枚方市のショッピングセンターの催事で太神楽のステージのご依頼をいただきました。平日ということで高齢者向け観覧無料のイベントとして日本の伝統芸をお客様に楽しんでもらいたいとのことでした。

太神楽演者をイベントに呼ぼう!

太神楽演者の紹介

 関西を拠点にしている太神楽師2名を派遣しました。日本に古くから伝わる古典芸能・太神楽を現代に伝えイベント、パーティーなどで活躍しています。厄払いの獅子舞やテレビなどでおなじみの傘回しといった伝統的な太神楽曲芸の他、曲芸(ジャグリング)・軽業(アクロバット)などまでもこなせてしまう多彩なレパートリーの持ち主です。

会場の様子

 ショッピングセンター内のイベントスペースにて太神楽ショーは開催されました。この日は平日でしたので、ショッピングセンター自体の来客も土日ほどではありませんでしたが、太神楽ショーは大人気。用意された観客席は満席となりました。客層はご高齢の方が多かったですが、幼稚園、保育園くらいのお子様の姿もあり、年齢層の幅広い中でのショーとなりました。

太神楽公演の様子

 太神楽ショーは午後1時と午後3時から各30分ずつで実施しました。上でも書きましたが、ショーが始まる前からショッピングセンター側にご用意いただいた観客席がほぼ埋まった状態からのスタートとなりました。

 ショーの流れは太神楽師一人一人が傘回しや投げ物の曲芸などを順番に披露。各芸の前にはショーでは様々な道具が使ったのですが、それぞれに末広がりや益々の繁栄など大変おめでたい意味が込められています。そのあたりもご説明しながら披露したので、観客のみなさんも興味深そうにご覧になっていました。そして、ショーのラストの演目として「獅子舞」を披露。勇ましい獅子の舞は観客を魅了し、大きな拍手をいただくことができました。そして、舞を披露後は会場内を回遊。獅子舞に頭を噛まれると家内安全や無病息災などのご利益があると言われていることから子どもからお年寄りまでたくさんの方を噛ませていただきました

 各ショーとも大変盛り上がりショッピングセンター側も喜んでくださいました。担当者さんからは「とても素晴らしいステージを行っていただきました。本当にありがとうございました。今後もぜひ、機会がございましたらよろしくお願いいたします。というコメントをいただけました。

総評

 今回は平日にご来店の多い高齢者をターゲットにしたイベントをお探しだったということでご依頼をいただきました。結果、大変ご満足いただけるイベントになったようです。こちらとしても当日も大変手厚く迎えていただき、万全の体制でショーに臨むことができました。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (964)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (151)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (291)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ