CLOSE

様々な芸を誇るパフォーマーが老人ホーム敬老会を盛り上げました!in栃木県

  • 開催日

    2010年9月17日
  • 開催場所

    栃木県茂木町
  • お問い合わせ内容

     栃木県茂木町にある老人ホームさんから大道芸人の出張パフォーマンスのご依頼がありました。この日開催される敬老会の出し物として入所しているみなさんを楽しませたいとのことでした。
このパフォーマーを老人ホームに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 関東地方をメインに様々なイベントで活躍するパフォーマーがこの老人ホームさんにお伺いしました。ジャグリング、バルーンアート、マジックなどを得意とする、いわゆるマルチパフォーマーです。また、ローラーバランス芸もこなすなどそのぽっちゃりした見た目とギャップのあるパフォーマンスの数々でみなさんを楽しませてくれます。

会場の様子

 7年前に小学校の跡地を利用して建てられた老人ホームさんで、周りは豊かな自然に囲まれていました。そんな施設内の1階にあるホールでパフォーマンスをさせていただきました。職員のみなさん達によって、紙花や紅白の幕などを使用されていてパフォーマンスステージはキレイに装飾されていました。ステージの周りには100名近くの入所されているみなさんがお集まりになってくれました。

パフォーマンスの様子

 午後2時半ごろよりパフォーマンスショーをさせていただきました。老人ホームさんにもともとあった音響機器もかなり色々と種類もあってそちらを使用させていただきました。 せっかく大道芸を披露させていただく機会を与えてくださったわけですから、この日は、パフォーマーが持つ芸の数々を順番に披露してきました。ただの細長いバルーンを自由自在に操り、いろいろな作品をお作りしていたっり、ジャグリングのパフォーマンスではボールやディアボロなどを駆使して、見た目とは裏腹にスピード感のある動きに歓声が上がっていました。また、マジックでは目を丸くされてご覧になっていました。 こうして30分間みっちりと大道芸の数々を披露させていただきました。お子様と比べると、ご高齢の方達は、反応が分かりにくい事が多いのですが、大きな声で笑ったり積極的に拍手をしてくれた方もいてくださり、いい雰囲気のまま終わることができました。

総評

 みなさんに楽しんでいただくことができてホッとしております。パフォーマーもお客様にお喜びいただけたことはもちろん、職員のみなさんにも非常に良くしていただけたことを感謝しておりました。この敬老会は毎年開催されているとのことですので、縁ありましてまた機会をいただけましたら、全力でみなさんを楽しませたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。