CLOSE

ゲームセンター主催のイベントの宣伝、賑やかしとしてちんどん屋を派遣!in宮城

  • 開催日

    2012年6月24日
  • 開催場所

    宮城県黒川郡富谷町
  • お問い合わせ内容

     宮城県黒川郡富谷町のショッピングセンターにちんどん屋の派遣のご依頼がありました。このショッピングセンターに入っているゲームセンターが主催するイベントの宣伝、賑やかしとして盛り上げていただきたいとのことでした。
イベントをちんどん屋に呼ぼう!

ちんどん屋の紹介

 東京を拠点に活動しているちんどん屋を派遣しました。この日は3名構成で、今回のイベントのテーマが“祭”ということでしたので、上の写真のような和装スタイルで出演しました。演者達が使用している楽器は左からゴロス(大太鼓)、チンドン太鼓、クラリネットで、明るく、賑やかな音楽で元気いっぱいアピールさせていただきます。

会場の様子

 日曜日のショッピングセンターということで、ご家族連れやカップルなど大変賑わっていました。ちんどん屋のご依頼をくださったゲームセンターは今回のテーマである“祭”に合わせて、この日限定でスーパーボールすくいといった昔懐かしい遊びのコーナーも設置されていました。

ちんどん屋宣伝活動の様子

 ゲームセンターの間に設けられたイベント会場や多くのお客様で賑わうショッピングセンター各所にて演奏をしました。出番時間は1回あたり45分前後を1日5回行いました。 時間帯によってイベント会場にて来られたお客様に向けて演奏したり、イベントの宣伝、ご案内を兼ねてショッピングセンター内を回遊しながら演奏したりしました。小さいお子様連れが大変多かったので、童謡や人気のアニメソングを中心に演奏しました。自分達に馴染みの深い曲や初めてご覧になるであろうちんどん屋に子ども達は目を丸くして、大喜びでした。ちんどん屋のメンバーもそんな反応を楽しみながら演奏させていただきました。大人の方達からも「懐かしいね~!」と声をかけていただけるなど、楽しんでいただけたと思います。 主催のゲームセンターからもちんどん屋の効果を実感してくれたようで、多くのお客様にイベントに参加していただけたと喜んでいました。

総評

 ちんどん屋はショッピングセンターの中でも異色の存在で、お客様へのアピールにはもってこいでした。こちらとしても自分たちも楽しく演奏して、お客様からの反応も上々だったので、とても素晴らしいイベントに参加させていただけました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。