CLOSE

保育園父母会が主催するお楽しみ会にバルーンパフォーマーを派遣!in東京都港区

  • 開催日

    2016年11月12日
  • 開催場所

    東京都港区
  • お問い合わせ内容

    東京都港区の保育園へバルーンパフォーマーの出張のご依頼をいたきました。父母会が主催する親子参加のお楽しみ会で、パフォーマンスショーとバルーン教室をお願いしたいとのことでした。
バルーンパフォーマーを保育園に呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

東京都在住で主に関東地方を活動拠点にしているバルーンパフォーマーを派遣しました。国内でもまだまだ数少ない女性のバルーンパフォーマーとして活躍しており、過去には大型商業施設や有名観光スポットでのパフォーマンス経験もあります。もちろん、保育園、幼稚園などにも出張経験多数で、子どもはもちろん大人も一緒に楽しめるステージをお届けします。

会場の様子

この保育園の近くにある大学の体育館にて開催されました。当日は100名ほどの親子が参加してくれました。バルーン教室の準備のため、出番時間の2時間以上前に会場入りしましたが、快く応じてくださり、さらにはバルーンを膨らませるなどのお手伝いもしていただけ
、円滑に準備が進められました。おかげで万全の体勢で本番を迎えることができました。

イベントの様子

お楽しみ会は午前9時に始まり、最初はゲームなどが父母会役員の仕切りで行われていました。それも一段落し、バルーンアートショー+体験教室は午前10時ごろスタートの予定になっていました。

ゲーム大会の影響なのか、ショーが始まる前から子ども達はテンション高めな様子。そのおかげでパフォーマー登場の時は熱烈な歓迎をしてくれました。ショーが始まってからも子ども達のテンションは落ちることなく、動物やキャラクターのバルーンアートが完成する度に子ども達からは大きな歓声と拍手が起こっていました。その完成度の高さはご父兄、大人の方も思わず目を見張るほど。子ども達と一緒に盛り上がっていました。

ショー終わると15分の休憩を挟んで子ども達にバルーンアートを体験してもらいました。ショーで子ども達のバルーンアートを「やってみたい!」という思いを十分に駆り立てるのに十分だったようで、どの子も積極的にチャレンジしてくれました。今回は犬と花を作ってもらいましたが、パフォーマーや補助役の父母会役員さんに協力してもらいながら、全員が時間内に完成することができました。自分で作ったバルーンアートにどの子も嬉しそうな表情。大事そうに持って帰っていたと後から担当の役員さんからお聞きしました。

総評

バルーンアートを父母会のイベントで開催するのは初めての試みということでしたが、子ども達の楽しげな様子に役員のみなさんも大変喜んでいました。バルーンパフォーマーもみなさんに温かく迎えていただき、双方にとっていいイベントだったなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。