CLOSE

社内スポーツ大会の会場にフェイスペイントコーナー設置のご依頼!in静岡県焼津市

  • 開催日

    2016年11月12日
  • 開催場所

    静岡県焼津市
  • お問い合わせ内容

    静岡県焼津市の体育館で社内スポーツ大会を開催するソフトウェア開発会社からフェイスペイントコーナーを設置したいというご依頼をいただきました。社員さんのお子様もたくさん参加され、大会を賑やかに華やかに盛り上げてほしいとのことでした。
フェイスペイントをイベントに呼ぶ

フェイスペイントアーティストの紹介

東海、関東地方などのイベントで活躍するフェイスペインターを派遣しました。アメリカや韓国で開催されたボディペイントの世界大会に出場したり、数々のテレビ番組や雑誌などでも紹介されたこともある実績を持っており、その可愛らしくかつ丁寧に仕上げるイラスト、ペイントで子どもはもちろん、大人にも大好評です。

会場の様子

スポーツ大会は焼津市内の総合体育館で開催されました。部署毎対抗でソフトバレーで競い合い、先にも書きました通り、社員さんのご家族やお子様も参加していたので、100名くらいはいたと思います。フェイスペイントコーナーはソフトバレーで盛り上がるフロアの一角に設置。フェイスペインターもみなさんの熱気を間近に感じながらのお仕事となりました。

イベントの様子

フェイスペイントコーナーは開会式が終わった午前10時過ぎから受付開始。開始まもなくして試合開始を待っていられる方達が来てくださいました。
名目は「お子様を飽きさせないため」ということでフェイスペイントコーナーは設置されましたが、20~30代の若手社員さんを接客することも多かったです。この大会はお祭りのような和気あいあいとした雰囲気だったのが、影響していたのかもしれません。お子様からはイルカやお花など可愛い系のイラストを描かせていただくことが多く、大人の方は傷や写真の様な目玉のイラストなどちょっとグロテスクなペイントが人気でした。お子様の中には何度も並んで描きにくる子もいて、かなりフェイスペイント、ボディペイントを楽しんでくれている子もいました
スポーツ大会は午後3時ごろまで開催されていたのですが、フェイスペイントコーナーは休憩時間以外は常に誰かを接客している状態を維持できました。一番盛り上がっていた決勝戦もフェイスペイント、ボディペイントをした社員さん達が奮闘しており、観客のみなさんもより楽しんでご覧になったのではないかと思います。

総評

スポーツ大会は毎年開催しているそうですが、試合をしていない方達はどこか退屈そうな様子で過ごされている姿を見かけることもあったようです。そこで、今回初めての試みとしてフェイスペイントを入れてみたところ、大盛況、大人気コーナーに。これには実行委員のみなさんもとても喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。